

大駆けの効果

~レース結果~
少し遅れてしまいましたが、3月5週に行われた高松宮記念と
ドバイのレース結果から。

レース名  高松宮記念 芝1200M(稍重)
勝ち馬:ヒロザナイスロード号(牝5)  勝利馬主:ニュータイプヒロ氏 
勝利タイム:1.05.1(対前年指数 +3)  通算成績:14戦10勝 
父:カミザハナミロード号(ミスプロ系)  母:ヒロザナイスバディ号(サドラーズウェルズ系)


春のGI戦線の初戦を制したのはヒロザナイスロードとなりました。
父のカミザハナミロード号は中長距離での活躍でしたが仔は短距離に
化けたようです。父・母ともにレア個性同士の配合でありこれが良い結果に
なったのかもしれません。

レース名  ドバイDF 芝1600M(良)
勝ち馬:クラッシュザウルス号(牡6)  勝利馬主:奥村助右衛門氏 
勝利タイム:1.30.0(対前年指数 +-0)  通算成績:9戦8勝 
父:オレハモッテルゼ号(ミスプロ系)  母:クラッシュリル号(ノーザンダンサー系)


ドバイDFは1・2着馬ともに指数130というハイレベルなレースとなりましたが
制したのはクラッシュザウルス号となりました。これで9戦8勝と短中距離での
主役に躍り出ましたね。晩成血統でまだまだ今後の活躍も見込めそうです。

他のドバイのレースは時間の都合で割愛させていただきます。

それと昨日のレースでうちのオニギリヒャクエン号が久々に重賞を勝ってくれました!

ダービー卿勝利

3歳のときの活躍とうって変って古馬になってからは苦戦していましたが
ここにきて指数126を出しての勝利!先日の調教で大駆けを覚えたことに
よる勝利ですね。やはりアビの効果は素晴らしいですね!
大駆けを覚えた=レア個性ではなくなったということはナイショですw

今更ながらあけおめ!

明けましておめでとうございます!(遅

年末年始はリアル事情により忙しく更新をサボってしまいました・・・
今日からはボチボチと更新していこうと思います。

さてまずは1月1日以降もらえていなかった大感謝BOXのアイテムですが
公式HPに告知されたとおり1週間延長となりました。
ただ引き続き大感謝BOXをもらえてた方にとっては、特にメリットなしってことに
なったのかなと思います。

ロン鯖イベントですが、今日が3月5週で競走馬登録の締切となります。
まだBBSに書き込んでいない方は早めにお願いします。
また同じくミニイベント②についても今日が締切です。トピックに掲載される
種馬を予想して回数を書きこんでください。

今日からロン鯖は春のGIも始まりますので、またレース結果報告ができる場合は
やっていこうと思います。

苦しみます

今日のメンテでクリスマスカードがアップされましたね!

クリスマスカード

うちはクリスマスどころか、アビ取得アップによる金欠で苦しみます状態です。
今日の調教でやっと連敗ストップできましたが、アビ付けもストップとなりました。
1頭育てるのにこんな苦労するとは・・・。次はイベント馬が待っていると思うと
それはそれで苦痛になりそうですw

~昨日のレース結果~

昨日はBCがありましたのでその結果を。

レース名  BCクラシック ダ2000M(良)
勝ち馬:ヒロザスーパーマン号(牡5)  勝利馬主:ニュータイプヒロ氏 
勝利タイム:2.00.4(対前年指数 +-0)  通算成績:32戦19勝 
父:アメリカンファラオ号(ミスプロ系)  母:パシフィカス号(ノーザンダンサー系)


このレースはうちの期待馬のドクターコトー号も出走していました勝ったのは
今年の帝王賞馬のヒロザスーパーマン号です。やはりダートでの実績はすごいですね。
アメリカンファラオ産駒を一度でも良いので持ってみたいものです。

レース名  BCターフ 芝2400M(良)
勝ち馬:カミカゼサクレツ号(牡6)  勝利馬主:芙実のパパ氏 
勝利タイム:2.20.7(対前年指数 -2)  通算成績:17戦11勝 
父:スパイラルトレンド号(ミスプロ系)  母:ワールドチャン号(ノーザンダンサー系)


勝ったカミカゼサクレツ号はこれでBCターフ連覇達成ですね!
次はJCになるのでしょうか。2400Mで強い競馬が続いていますので
次レースも期待できそうですね。

レース名  BCマイル賞 芝1600M(良)
勝ち馬:ヒロザゴッドバード号(牡5)  勝利馬主:ニュータイプヒロ氏 
勝利タイム:1.30.0(対前年指数+8)  通算成績:26戦17勝 
父:ダンエクセル号(ストームバード系)  母:ヒロザトゥルーラブ号(ミスプロ系)

えーとこの馬を紹介するのは何回目でしょうかw
もう紹介もいりませんねw先日のBC招待安田記念の勝ち馬はここでも
強かったということで!

レース名  BCスプリント ダ1200M(良)

勝ち馬:ジウチスピリット号(牡5)  勝利馬主:ジウチ氏 
勝利タイム:1.09.2(対前年指数+2)  通算成績:16戦9勝 
父:チャームスピリット号(ダンチヒ系)  母:ジウチザカンプー号(ボールドルーラー系)


こちらも今S何度目なんだろうな~w馬会のジウチさんが好調です。Lv22になった後も
勢いそのままでGIを勝っています。今年の馬会の年度代表馬はこの馬でほぼ決まり
でしょうね!来年あたりはチャンレジできる馬を用意しておきたいです・・・

菊花賞は・・・すみませんが例のごとくヒロさんの勝利でしたので割愛させてくださいw

6連敗

~昨日のレース結果~
まずは昨日の秋華賞の結果からですが、ジウチさんがやってくれました!!

秋華賞1215

これで今Sクラシック2勝目で通算でも3勝を達成し馬主Lvが22となりました!
来Sのイベントに向けてハンデも微減となりましたw

レース名  秋華賞 芝2000M(良)
勝ち馬:ジウチガロ号(牝3)  勝利馬主:ジウチ氏 
勝利タイム:1.55.2(対前年指数-7)  通算成績:11戦5勝 
父:リストガーロ号(ノーザンダンサー系)  母:ジウチルドルー号(パーソロン系)


ジウチガロ号の父はリストガーロ号でうちの種牡馬となります。この馬でクラシック
3勝目を達成してくれてほんとに嬉しいです。今Sも好調を維持していますので今後の
S-Lを引っ張っていってくれること間違いなしですね!

~今日の調教~
アビリティ取得1.5倍でここまで6日間レアアビ種をセットしてますが成功確率は
0/6です。しかもカー伝の種牡馬も使っているのでその分も確率アップしているにも
かかわらずです。ベル外れさんのブログにもありましたがさすがにここまでヒドイと
少し萎えてきますね。
年末に向けてカードを回収されているだけのような気もしてしまいます。
とりあえず明日最後の取得確率アップ期間なので、残っている資金でアビ種を買って
併せますがどういう結果が出るのでしょうか。
期待馬にアビが付かないとモチベも低下しますね。そろそろ先を考えてやっていこうと
思います。

チーム分け検討他

ちょっと忙しいことと体調不良も重なって更新がおろそかに
なっていました。そろそろ更新しないといけないのでとりあえず報告を。

~昨日のレース結果~
秋の国内GI戦線の開幕となるスプリンターズSが行われました。

レース名  スプリンターズS 芝1200M(良)
勝ち馬:ヒロザスーパーレア号(牡5)  勝利馬主:ニュータイプヒロ氏 
勝利タイム:1.04.8(対前年指数-3)  通算成績:25戦16勝 
父:ヒロザスプリント号(ミスプロ系)  母:ヒロザセレブリティ号(ヌレイエフ系)


勝ち馬は昨年に続いての連覇となりました。2着にはヒロザゴッドバードが入り
同一馬主のワンツーフィニッシュとなりました。GIレースでは出走してくれば勝ち負け
してくるあたりさすがですね。

~アビリティ取得確率1.5倍~
アビ取得イベント1.5倍キャンペーンをやっていますが、ここまでの取得確率はLv10EX種を
使用して0/4・・・全敗です。さすがにここまでくると凹みます。
とーもさんのアビ22とかあり得んって感じですw

~カー伝結果~
愚痴をもうひとつ。
カー伝初回半額キャンペーンなのでとりあえず1回まわしたところ・・・

カー伝ひどい

これだけヒドイのもなかなかないかとw

~ロン鯖イベント~
皆さんに参加していただけたおかげで52名の参加表明をいただくことが
できました。ありがとうございました。
これからチーム分けという難しい課題が残っていますので、実行委員でうまく
調整していきたいと思います。人数が多いためチーム内で稼げない人がいたと
しても他の方がカバーできるようになるのではないかと思います。
あとはユーザー協賛分、運営協賛分の賞品をどのようにしていくかなどまだ決める
ことがありそうなので年末にかけて更に忙しくなりそうです。
プロフィール

ジャバ(ロン鯖)

Author:ジャバ(ロン鯖)
競馬伝説ライフをぼちぼち楽しんでいます。
まったりと更新していきたいと思いますので期待はあまりしないでください(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
