FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

78S開始

体操の内村選手は世界選手権6連覇ですか・・・凄いですね。
ロン鯖のあのお方は馬主ランク1位は何連覇してるんだろw
数えるのも大変なのでやめておきますw

~天皇賞秋の結果~
昨日の天皇賞秋の結果ですが、ラブリーデイが本当に強い横綱競馬で完勝しました。
これで今年だけで重賞6勝目ですか。名馬の仲間入りになりましたね。
次はJCに出走予定ということですが2400Mはどうなんでしょうね。
距離は1800-2200Mくらいが良いと思っていますが、ここも勝つようだと本当に凄いですね。
エイシンヒカリは2番手からのレースになってしまったのが良くなかったのかもしれません。
イスラボニータは頑張って3着まできましたが、条件が一番合っていると思われるこの
レースで勝てなかったのは残念でした。フジキセキ産駒として今後も頑張ってほしいです。

~昨シーズンの成績~
まず77Sが終了したので馬主ランキングから発表します。

77S馬主ランク

個人的な成績としては馬主ランク4位、GI8勝と過去最高の成績となりました。
これも3歳馬4頭のお陰です。シーズン終盤まで馬主ランク3位を維持していましたが
伝説王さんの最後の追込みが根岸Sのブロードアピール以上に凄く最終的には2億以上の
差を付けられてしまいました。それでもうちとしても結構頑張ったので良いシーズンだったと
思います。
そして何より1位の方ですが、重賞102勝です!140勝のうちの102勝が重賞って・・・w
他がもう少し対抗しないといけないと思うんですが、圧倒的過ぎて返り討ちが多かったです。
78Sはどこまで勝つか注目です。

それと77Sでうちの厩舎を引っ張ってくれたババリアンハウス号ですが、天皇賞秋の後に
ピークアウトしていましたので引退しました。参考までにパラとアビを公開します。

ババリアン繁殖

ババリアンアビ

パラとしては見えない部分として持続とゲートはS3でした。正直そこまで良いパラでは
ないのかもしれませんが、やはりEX種アビ3の恩恵が大きかったと思います。
ちなみに剛心臓と強心臓を持っていましたが、個性をみていただくとわかるようにほぼ
無意味なものでした。ここが違えばもう少し安定して戦えたのかもしれません。

~78Sの始動~
さてうちのエースが引退してしまった今Sですが、かなり厳しい戦いになりそうです。
早熟、やや早の馬では古馬との戦いが厳しく勝ち星は大幅に減りそうです。
そうなると今Sは2歳馬の生産に期待したいところですが、今Sの共通活性系統は・・・
『ドミノ系』です。いや公開馬にもちろんいるわけないですよ。
カード種牡馬としてどのくらい存在しているんだろ・・・。いつもマイナー系統になる気がしますが
もう少し考慮してくれると嬉しいんですがねぇw
生産はイベントが実施される来Sに力を入れようと思うので、今Sは我慢かな。。。

~ロン鯖イベントHP公開~
78Sを迎えたことでロン鯖イベントHPが公開されました。
日程や登録馬の条件、注意事項等が載っていますので参加してみようと思う方は一度ご確認ください。
不明確なところや質問等がありましたらこのブログにコメントを書いていただければ対応します。
イベント開始まであと1Sを切りましたので、ここから盛り上げていきたいと思います!
他鯖の方も積極的にご参加いただけたらと思います。

~大感謝BOXについて~
明後日のメンテでファンサイトランキングが更新されます。もう既に順位のほうは決まっていそう
ですね。今回はファンサイトが増えたことで上位10名は非常に厳しい争いになりそうです。
そんな大感謝BOXですがカードLv10で合成可能です。水曜のメンテ後には削除されて
しまうようですので、必要な方はその前に合成しておくことをお奨めします。
※その結果次の大感謝BOXがもらえなくなったとしても責任は負えません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャバ(ロン鯖)

Author:ジャバ(ロン鯖)
競馬伝説ライフをぼちぼち楽しんでいます。
まったりと更新していきたいと思いますので期待はあまりしないでください(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。