FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惜敗続き

~昨日の結果~
昨日の札幌記念に愛ダービー馬のドリョクノカタマリ号が出走しましたが、
タイムも伸びずに4着でした。さすがに古馬との戦いは厳しいので次走は
セントライト記念に向けて調整を行います。

それと昨日はBC招待レースの桜花賞がありました。
うちからはオニギリヒャクエン号が本戦2から出走しました。本戦2の結果は
何と1着!これは決勝でも期待できるのではと思いリアル観戦。
そして決勝の結果はこちら。

BC桜花賞

う~ん惜しい!!優勝馬とタイム差なしの2着でした。でもね、リアル観戦していて思ったこと
なんですが自分の馬が最後の直線でどこにいたのか全くわからず、馬群に沈んだと思ってましたw
なので最後のアナウンサーのコメントでどちらが勝ったか~なんて言っていたので、エッエッ!?
なったのは言うまでもありません。今更ながらやはりレースシーンは改善してほしいですね。
これでBC招待で2着は2度目。そろそろ優勝が欲しいです。
そしてそのチャンスが今日の皐月賞です。本戦からババリアンハウス号が出走しますので
決勝への切符はもちろん、勝利を期待しています。たぶんこれ逃すともうチャンスはない(汗)

~今日のレース~
今日は一昨日のGⅠレース共に2着だった2頭が出走します。
まずは愛チャンピオンSに出走するババリアンハウス号です。

愛チャンピオンS

前走のアーリントンMの上位陣が軒並み出走。優勝馬のアキノタテ号も予定どおり出走しています。
本命はやはり上がり補正を獲得したアキノタテ号になるのでしょうが、ヒロザスーパーマン号をはじめ
巻き返してくる馬も多そうです。
うちの馬は前走仕上げすぎて調子落ちしているので、ちょっと厳しいかもしれません。

もう1レースはMロンシャン賞です。このレースにはオニギリヒャクエン号が出走します。

Mロンシャン賞出馬表

こちらもジャック・ル・マロワ賞と同じようなメンバーとなりました。やはり本命はヒロさんの
2頭になると思いますが、うちの馬も調子は維持できているので何とか一矢報いたいところです。

~昨日のアプデについて~
昨日のアプデでマーケット機能の一部が改善され使用しやすくなりましたね。
これで時間短縮ができるので助かります。
そしてカー伝ではSRの出現率が2倍。となっているようです。
ただそれよりも気になってのはメールで来たこの文章。
『そういえば、ちょいと小耳に挟んだのですが、アイテム合成のゴールドコースの
ラインナップの一部が来週かわるそうですぞ!
欲しいアイテムがあれば、今のうちに合成しといてください!』

ん!?これは・・・
勝手な推測からすると、今のうちに合成しとけってことはもしかしてラインアップが少し悪くなる
のか、それとも最近の良アプデからの傾向で、古いEX種牡馬じゃなくて活性種が出るように
なるのか、これをどう捉えたらいいんでしょうね。そして合成チケットは売るべきか買うべきか。
さて貴方ならどうする!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日のBC招待桜花賞2着、立派だと思います!

実はアスでのイベ(神谷さん主体のスピンオフ)、BC招待ロトで
オニギリヒャクエンに賭け、複勝をGETしました^^
ヒロさんと同枠じゃなければお二人のワイドにするつもりでしたが、
結果的にジャバさんに絞って正解でした。

ありがとうございました~w

No title

名駿司さん、コメントありです。

ロト企画に貢献できて良かったです!
ただ皐月賞はあれだけのこと書いておいて
本戦で敗退したので、指名されていないことを
祈りますw
プロフィール

ジャバ(ロン鯖)

Author:ジャバ(ロン鯖)
競馬伝説ライフをぼちぼち楽しんでいます。
まったりと更新していきたいと思いますので期待はあまりしないでください(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。