FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指数130で・・・

~昨日のレース結果~
昨日はジャック・ル・マロワ賞にオニギリヒャクエン号、アーリントンMにババリアンハウス号が
出走しました。

まず最初に行われたのがジャック・ル・マロワ賞でした。

ジャックルマロワ結果

リアルタイムで観ることができたのですが、一瞬先頭に立った時には勝てるかな?と思いましたが、
やはりロン鯖№1馬主さんの実力はすごかったです。
ただ試走よりも良いタイムで走っていましたので、こちらについてはよく頑張ったと思います。

次に行われたのがアーリントンM。昨日の記事にも書きましたが豪華メンバーが揃った一戦でした。
まず結果から書きますと、指数130で走りました。
それなら当然勝て・・・ないんですねぇ。。。

アーリントン結果

勝ったのはとーもさんのアキノタテ号です。こちらも指数130出していてハナ差でした。
さすがにあれだけのアビと勝利数がある馬ですから、もうここは脱帽です。おめでとうございます。
レースは7着までが指数125以上ですので、海外にしてはハイレベルなレースだったと思います。
こちらは後悔がないこともないですが、やりきった感じはあるので仕方ないと諦めます。
うがさん曰く今回の着差は『お布施の金額』とのことですので、ここは致し方ないです(笑)
ババリアンハウス号はこれで連勝がストップしてしまいましたが、いつかは負けるものなので
次のレースで頑張ってほしいと思います。これが秋天でなくてホッしてますw

~カード騎手について~
フリレで試走をしていて思ったことがあります。
うちの厩舎には騎手Lv25で中距離適正SSが2人いるんですが、ババリアンハウス号をその
2人が乗った場合とカード騎手を使用した場合で安定感が少し違うような気がします。
以前は『自前騎手≧カード騎手』のような感じでしたが、最近の試走だと『自前騎手≦カード騎手』
感じることがあります。多くの試走を行ったわけでは何ともいえませんが、もしかしたらその時の
条件などにより少しずつ違いがあるのかもしれません。
今後フリレで試走する方は、自前騎手だけでなくカード騎手を試してみるのも良いかもしれませんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャバ(ロン鯖)

Author:ジャバ(ロン鯖)
競馬伝説ライフをぼちぼち楽しんでいます。
まったりと更新していきたいと思いますので期待はあまりしないでください(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。