FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠征時の餌

~リアル競馬~
昨日の毎日王冠はエイシンヒカリが勝ちましたね。これで9戦8勝となり、本番の
天皇賞秋でも本命に推す方も多いのではないでしょうか。
うちが注目していたイスラボニータ(3着)、トーセンスターダム(5着)は共に人気を
考えれば好走したのではないでしょうか。イスラボニータはここを叩いて次は良化
すると思うので楽しみです。
今日は京都大賞典がありますね。月曜開催にいまだ違和感があるため、できれば
土日で重賞をやってくれると嬉しいです。
注目はラブリーデイだと思いますが、個人的にはラキシスとサウンズオブアースが
馬券圏内にきそうな気がします。こちらはエリザベス女王杯やJCへのステップレースと
なりそうな感じですね。

~昨日のレース結果~
さて、競馬伝説のほうですが昨日はモーリス・ド・ゲスト賞があり、フレッドさんの
テンセイラブレター号が指数127で勝利しました。これで同馬は10勝目ですね。
おめでとうございます。テンセイラブレター号のテロップが流れたときは父馬が
馬会のうがさんのウガノテンセイ号かと思い確認しましたが違いましたw
血統的にはおそらくかなりの期待馬だったと思いますので、GIを勝ててホッとして
いるのではないでしょうか。そんなテンセイラブレター号ですがどうも1600Mも走れる
ようですので次走が気になります。
うちのオニギリヒャクエン号が登録している明日のジャック・ル・マロワ賞に登録してくるとなると、
まぁさんのヘッポコダイクラス号共々ライバルになりそうです。

~海外遠征時の餌~
今Sは3歳馬が活躍しているため好調を維持できています。
そんななか最近海外遠征の機会が増えていますが、皆さんはどのように調整して
いるかが気になります。
うちの場合はレース3週前で遠征するのが通常ですが、最近はローテの関係で
2週前となる場合もあります。放牧明けで遠征するのが前提ですので、2週前だと
餌が2日、調教が1日しかできません。それでも高級ロイヤルゼリーの登場&トレ可に
なったことにより調整はしやすくなってきています。
基本的には遠征当日に高級ロイヤルゼリー、レース前日に千夏ブレンドを与えるように
しています。しかしこれだと遠征による疲労が完全にとることはできていないと思います。
やはり餌は3日与えるのがベストなのかなと思っています。それかマーケット機能で入手
しやすくなった岸本特製ニンニク味噌を使用するのも一つの手かもしれません。
そう考えると今回の仕様変更は色々なところでメリットが出ていますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメになります。
お祝いありがとうございます。
名前の由来は,母の名前から連想されるものです。
某パチンコ台の流れです。

さて,ローテですがジャック・ル・マロワ賞を回避しました。
距離は1000-1600でかなり厳しく,調子落ちしているのが理由です。
過去のモーリス・ド・ゲスト賞勝利馬のローテを参考にして国内のレースを選びました。
参考にした馬主から,通称「ニュータイプローテ」としておきます。

No title

フレッドさん、初コメありがとです。

期待馬はパチンコ系の名前で統一しているんですかね?
うちは食べ物系だとそこそこ活躍してくれています。

ローテですが誰を参考にしたかわかりやす・・・いや、全く誰か
わからないな~w
別レースでの対戦を楽しみにしてます。
プロフィール

ジャバ(ロン鯖)

Author:ジャバ(ロン鯖)
競馬伝説ライフをぼちぼち楽しんでいます。
まったりと更新していきたいと思いますので期待はあまりしないでください(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。