スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種牡馬株草案への対応

運営のブログが月曜日に更新されました。
前回に引き続きユーザーへの回答となっていました。
その中で活性について触れているものがありました。

「Q:そもそもヘビーユーザ以外はシーズン変わり前に繁殖の検討はしないと思いますが?」

1.種牡馬株(公開馬主様およびプレミア会員様限定):種牡馬株での種付は活性扱いとする
2.余勢枠(プレミア会員様優先で通常会員様にも当選の可能性あり):余勢枠での種付は
活性扱いとする
3.共通種牡馬株(アイテム使用によりどのユーザ様も使用可能):活性扱いとする
4.上記以外の通常種付(プレミア会員様限定):活性扱いとはならないが、ゲーム内資金で
いつでも種付可能→売上は種牡馬株主の株割合で分配
・.従来の血統大辞典、生産ガイドブックに関しては同様のまま、全公開種牡馬から抽選を行う。
・1.種牡馬株、2.余勢枠、3.共通種牡馬株の活性と、もともと抽選された活性は重複し、重複した
場合は強活性と同様の扱いとする。
・4.上記以外の通常種付は、活性として抽選されていれば活性扱いとする。
(上記運営ブログ一部抜粋)

とりあえずは株制度で株を入手できればその分は活性扱いになるということが決まりそうです。
そのため次シーズンの種付けは前シーズンまでに配合を考え、株を取得しておかないといけ
なそうです。
自家製の公開種に関しては確保分がありますので、それを有効に使っていく必要がありそうです。
血統大辞典とガイドブックに関してはそのままの状況+強活性の抽選が追加といった感じですので、
まぁこれに当たるかは運に任せるしかないでしょう。
ただこのシステムで強活性になるのであれば種付時の強活性の表示を変更してほしいです。
現状は活性も強活性も「黄色表示に!」がついていてどちらも区別がつきません。
今後は海外カー伝の強活性マークのように「橙色?表示に!」などにしてもらえると、わざわざ
持っている株と血統大辞典で当たったものが重複しているかどうかが調べなくてもわかるので、
是非検討して頂きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャバ(ロン鯖)

Author:ジャバ(ロン鯖)
競馬伝説ライフをぼちぼち楽しんでいます。
まったりと更新していきたいと思いますので期待はあまりしないでください(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。