スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外の惨敗

~ランダムボックス~
4日間限定でランダムボックスが1KPで入手可能ですね。
某所ではランダムボックス対決?も行われているようですが、それぞれ
そこそこのアイテムが出ているようです。
今回はメンテ延長後すぐということもあり、勝手に期待していましたが
この2日間の結果は、高麗人参x3、合成チケットx1・・・対決だったら
惨敗ですなw高麗人参が出たときのがっかり感はハンパないです。。。

~昨日のレース結果~
さて、昨日の記事にも書きましたが帝王賞がありました。まずはその結果から。

帝王賞結果


まぁ何というか・・・見事なまでに惨敗しました。期待していた馬よりもとりあえず
出走した馬のほうが上位になるなんて・・・これが競伝ってことなんでしょうね。
指数125も出せないようではGIなんて言えないので、さすがに今回のガッカリしてます。

レース名  帝王賞 ダ2000M(良)
勝ち馬:ヒロザスーパーマン号(牡5)  勝利馬主:ニュータイプヒロ氏 
勝利タイム:2.00.4(対前年指数 +-0)  通算成績:28戦18勝 
父:アメリカンファラオ号(ミスプロ系)  母:パシフィカス号(ノーザンダンサー系)


勝ったのはヒロザスーパーマン号。今年で3回目の紹介になるのでしょうか。
昨年も勝っておりますのでこれで連覇達成ということになります。
今回は飛びぬけた指数ではありませんでしたがしっかりと勝ってくること自体が
強者の印ですね。

次に海外のサンクルー大賞。こちらは意外な結果がありました。

レース名  サンクルー大賞 芝2400M(重)
勝ち馬:カミカゼサクレツ号(牡6)  勝利馬主:芙実のパパ氏 
勝利タイム:2.21.7(対前年指数-2)  通算成績:13戦7勝 
父:スパイラルトレンド号(ミスプロ系)  母:ワールドチャン号(ノーザンダンサー系)


勝ったのは6歳馬のカミカゼサクレツ号です。こちらも帝王賞勝ち馬と同じく
ミスプロ系×ノーザンダンサー系のニックス配合となりました。やはり王道の
ニックスは使いやすく効果も大きいのでしょうか。
そして意外な結果だったのがカミソリさんのハルヨコイ号です。なんとユーザー
最下位になってしまいました。どうやら蹄鉄の付け忘れがあったようですが
これによりアビが消滅してしまったようです。
ハルヨコイ号は現在天皇賞春を連覇中で、来Sは3連覇がかかっています。
そんななかでこういうことがあるから競伝は面白いというかわからないというか。。。
ただ消滅したアビがマッスルボディだったようで、最悪の事態は免れたようです。

うちも期待馬が最下位にならないように注意して海外レースに挑戦していこうと
教訓になりました。

~リアル競馬の予想~
明日はジャパンカップが行われますね。正直昔のほうが有名な外国馬などが
出走してくれていたため、最近は少し物足りない印象があります。

さて予想ですが本命は天皇賞秋でも強い競馬をしたラブリーデイです。
今年充実期をむかえた同馬ですので、距離に若干の不安があるものの
ここも期待できそうです。
対抗は最近物足りない競馬が続いているゴールドシップをあげようと思います。
ややピークが過ぎた感がありますが、馬体よりも展開などの影響もあると思いますので
東京競馬場ですが十分チャンスはあると思います。
もう1頭注目するのはショウナンパンドラ号です。天皇賞秋の競馬も決して悪いものでは
なかったのでここでの一発も十分ありそうです。

馬券はラブリーデイを軸にゴールシップとショウナンパンドラの馬連で勝負したいと
思います。そろそろ予想が当たってほしいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だるま対決は、いかに多くの高麗を出せるかの決闘ですw (嘘

No title

そ、そうだったんですか!
はちさん、ありがとう^^
って 妄想ブロガー同士がこんなちゃんとしたとこでw

No title

はちさん、名駿司さんコメントありがとです。

そういう決闘だったんですね。初めて知りました。
でもイベント対決とかでそういうのもあると楽しいですよね。
レアばかりでなくどれだけ運がないかという・・・。
プロフィール

ジャバ(ロン鯖)

Author:ジャバ(ロン鯖)
競馬伝説ライフをぼちぼち楽しんでいます。
まったりと更新していきたいと思いますので期待はあまりしないでください(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。