

苦しみます

今日のメンテでクリスマスカードがアップされましたね!

クリスマスカード

うちはクリスマスどころか、アビ取得アップによる金欠で苦しみます状態です。
今日の調教でやっと連敗ストップできましたが、アビ付けもストップとなりました。
1頭育てるのにこんな苦労するとは・・・。次はイベント馬が待っていると思うと
それはそれで苦痛になりそうですw

~昨日のレース結果~

昨日はBCがありましたのでその結果を。

レース名  BCクラシック ダ2000M(良)
勝ち馬:ヒロザスーパーマン号(牡5)  勝利馬主:ニュータイプヒロ氏 
勝利タイム:2.00.4(対前年指数 +-0)  通算成績:32戦19勝 
父:アメリカンファラオ号(ミスプロ系)  母:パシフィカス号(ノーザンダンサー系)


このレースはうちの期待馬のドクターコトー号も出走していました勝ったのは
今年の帝王賞馬のヒロザスーパーマン号です。やはりダートでの実績はすごいですね。
アメリカンファラオ産駒を一度でも良いので持ってみたいものです。

レース名  BCターフ 芝2400M(良)
勝ち馬:カミカゼサクレツ号(牡6)  勝利馬主:芙実のパパ氏 
勝利タイム:2.20.7(対前年指数 -2)  通算成績:17戦11勝 
父:スパイラルトレンド号(ミスプロ系)  母:ワールドチャン号(ノーザンダンサー系)


勝ったカミカゼサクレツ号はこれでBCターフ連覇達成ですね!
次はJCになるのでしょうか。2400Mで強い競馬が続いていますので
次レースも期待できそうですね。

レース名  BCマイル賞 芝1600M(良)
勝ち馬:ヒロザゴッドバード号(牡5)  勝利馬主:ニュータイプヒロ氏 
勝利タイム:1.30.0(対前年指数+8)  通算成績:26戦17勝 
父:ダンエクセル号(ストームバード系)  母:ヒロザトゥルーラブ号(ミスプロ系)

えーとこの馬を紹介するのは何回目でしょうかw
もう紹介もいりませんねw先日のBC招待安田記念の勝ち馬はここでも
強かったということで!

レース名  BCスプリント ダ1200M(良)

勝ち馬:ジウチスピリット号(牡5)  勝利馬主:ジウチ氏 
勝利タイム:1.09.2(対前年指数+2)  通算成績:16戦9勝 
父:チャームスピリット号(ダンチヒ系)  母:ジウチザカンプー号(ボールドルーラー系)


こちらも今S何度目なんだろうな~w馬会のジウチさんが好調です。Lv22になった後も
勢いそのままでGIを勝っています。今年の馬会の年度代表馬はこの馬でほぼ決まり
でしょうね!来年あたりはチャンレジできる馬を用意しておきたいです・・・

菊花賞は・・・すみませんが例のごとくヒロさんの勝利でしたので割愛させてくださいw


6連敗

~昨日のレース結果~
まずは昨日の秋華賞の結果からですが、ジウチさんがやってくれました!!

秋華賞1215

これで今Sクラシック2勝目で通算でも3勝を達成し馬主Lvが22となりました!
来Sのイベントに向けてハンデも微減となりましたw

レース名  秋華賞 芝2000M(良)
勝ち馬:ジウチガロ号(牝3)  勝利馬主:ジウチ氏 
勝利タイム:1.55.2(対前年指数-7)  通算成績:11戦5勝 
父:リストガーロ号(ノーザンダンサー系)  母:ジウチルドルー号(パーソロン系)


ジウチガロ号の父はリストガーロ号でうちの種牡馬となります。この馬でクラシック
3勝目を達成してくれてほんとに嬉しいです。今Sも好調を維持していますので今後の
S-Lを引っ張っていってくれること間違いなしですね!

~今日の調教~
アビリティ取得1.5倍でここまで6日間レアアビ種をセットしてますが成功確率は
0/6です。しかもカー伝の種牡馬も使っているのでその分も確率アップしているにも
かかわらずです。ベル外れさんのブログにもありましたがさすがにここまでヒドイと
少し萎えてきますね。
年末に向けてカードを回収されているだけのような気もしてしまいます。
とりあえず明日最後の取得確率アップ期間なので、残っている資金でアビ種を買って
併せますがどういう結果が出るのでしょうか。
期待馬にアビが付かないとモチベも低下しますね。そろそろ先を考えてやっていこうと
思います。

チーム分け検討他

ちょっと忙しいことと体調不良も重なって更新がおろそかに
なっていました。そろそろ更新しないといけないのでとりあえず報告を。

~昨日のレース結果~
秋の国内GI戦線の開幕となるスプリンターズSが行われました。

レース名  スプリンターズS 芝1200M(良)
勝ち馬:ヒロザスーパーレア号(牡5)  勝利馬主:ニュータイプヒロ氏 
勝利タイム:1.04.8(対前年指数-3)  通算成績:25戦16勝 
父:ヒロザスプリント号(ミスプロ系)  母:ヒロザセレブリティ号(ヌレイエフ系)


勝ち馬は昨年に続いての連覇となりました。2着にはヒロザゴッドバードが入り
同一馬主のワンツーフィニッシュとなりました。GIレースでは出走してくれば勝ち負け
してくるあたりさすがですね。

~アビリティ取得確率1.5倍~
アビ取得イベント1.5倍キャンペーンをやっていますが、ここまでの取得確率はLv10EX種を
使用して0/4・・・全敗です。さすがにここまでくると凹みます。
とーもさんのアビ22とかあり得んって感じですw

~カー伝結果~
愚痴をもうひとつ。
カー伝初回半額キャンペーンなのでとりあえず1回まわしたところ・・・

カー伝ひどい

これだけヒドイのもなかなかないかとw

~ロン鯖イベント~
皆さんに参加していただけたおかげで52名の参加表明をいただくことが
できました。ありがとうございました。
これからチーム分けという難しい課題が残っていますので、実行委員でうまく
調整していきたいと思います。人数が多いためチーム内で稼げない人がいたと
しても他の方がカバーできるようになるのではないかと思います。
あとはユーザー協賛分、運営協賛分の賞品をどのようにしていくかなどまだ決める
ことがありそうなので年末にかけて更に忙しくなりそうです。

よくある話をしましょ。

昨日の愛CSはアーリントンMと同じワンツーでしたね。
とーもさんが本調子になってきたようで非常に脅威ですw

~今日の調教~
今日は調教でのあるあるネタです。特に書くこともないからです。
今日はログインチャンスでアビリティ1.5倍がきたので、なけなしの不屈の闘志アビを
持った馬を併せ調教の相手に。調教後無事にメールがチカチカ。よしきた!

ネタメール

よくある、話をしましょう~♪退屈なは・な・し♪
BE RAP ハイスクールに出ていた、 夏木マリオという太った男のネタですね。
わかる人にはわかるかも。

以上!!

ロン鯖イベ追込

チャンピオンズCですがまさかの牝馬優勝で馬券は大ハズレ。
ホッコータルマエとコパノリッキーが共に馬券対象外となったことで
外れた方も多かったのではないでしょうか。
2歳戦で取り戻したいところです。

~ロン鯖イベント~
ロン鯖イベントの締切も間近となってきました!
ここにきて何名かの方が参加表明していただきありがとうございます。
ルール等は参加表明後も確認できますし、質問等あればBBSでも個別のブログでも
回答しますので、まずは参加してみてください。

それと以前紹介したダイワスカーレットカードですが、馬会内に希望者がいないため
対象をロン鯖所属の方全員と致します。栗毛牝馬がいなくて困っている方、このブログか
ゲーム内メールをいただければ配布しますので、ぜひ参加のほどよろしくお願いします。

あと高レベル者でまだ何名かの方の参加表明がありません。自鯖を盛り上げるためにも
是非参加していただきたいと思います。チーム戦なので一緒に戦ってみたいという方も
多いはずですので期待しております。

~ファンサイト追加~
てんてまさんがファンサイトに登録されました。競伝を始めた頃の記事などが
載っていて非常に新鮮な気がしますので、皆さん是非のぞいてみてください!

てんてまファンサイト

惨敗続き

~リアル競馬予想~
今日はダートGIのチャンピオンズCがありますね。
うちの本命はホッコータルマエです。前走は残念でしたが、ダートでの実績は
十分ですしまだまだ走れると思います。
対抗は少し考えましたが、3歳馬の勢いよりも実績を優先し、コパノリッキーに
しました。予想としてつまらないかもしれませんが、そろそろ当てたいですしね。

馬券はホッコータルマエとコパノリッキーのワイド1点勝負で。

ちなみに競伝のロト予想(15時時点)はこんな感じです。

チャンピオンズC予想

3頭が抜けていて他はちょっと厳しいという予想になってますね。さて、どうなるか。

~昨日のレース結果~
昨日のGIの結果を。
まずはジャック・ル・マロワ賞から。

レース名  ジャック・ル・マロワ賞 芝1600M(稍重)
勝ち馬:ヒロザゴッドバード号(牡5)  勝利馬主:ニュータイプヒロ氏 
勝利タイム:1.30.6(対前年指数+1)  通算成績:24戦16勝 
父:ダンエクセル号(ストームバード系)  母:ヒロザトゥルーラブ号(ミスプロ系)


相変わらずゴッドバード号は強いですね~wメンバーが揃っていて7着までが
指数125以上を出していますが、勝ち馬は頭ひとつ抜けているような気がします。
距離もマイルが中心っぽいので今後も短中距離では活躍が続きそうですね。

レース名  アーリントンM 芝2000M(良)
勝ち馬:テイアイパブーク号(牡4)  勝利馬主:とーも氏 
勝利タイム:1.54.8(対前年指数-3)  通算成績:7戦6勝 
父:ティリオン号(ノーザンダンサー系)  母:テイアイシークエン号(ミスプロ系)


勝ったのはとーもさんの馬でしたがエースではなく2番手だったようですw
それだけ馬が充実しているのではないでしょうか。まだ4歳で徐々に~の
ようでそれでもこの指数を出せるなんて素晴らしいですね。
2着の羅城門さんは今回も悔しい思いに・・・。前年のように次の愛CSで
リベンジできることを期待しています。

ちなみにこのレースはとーもさんの馬が2頭で、うちのも2頭出走していました。
そのため最後の直線では勝負服がこのようになっていましたw

勝負服1206

似たような勝負服が4頭もw

惜しい仔

~今日のレース~
今日は海外GIレースが2つあり、うちからは両方とも出走します。
まずはジャック・ル・マロワ賞から。

ジャックルマロワ1205

GI馬のオニギリヒャクエン号が出走しますが無印・・・。
メンバーがかなり揃っているのでここでは掲示板すら難しそうです。4歳になって
からは1勝しかできていないのでやや早ではもう限界ですかね。
S3は4つありますが、距離幅も広いので思った以上にタイムが出ません。

アーリントンMにはうちから2頭出走します。

アーリントンM1205

こちらもGI馬が2頭出走しますが、どちらも厳しいです。
相手が強敵揃いですので、こちらも掲示板にのれれば御の字といった
ところでしょうか。2000Mのメンバーはだいたいいつも同じようになって
きていますねwそれでも勝つ馬が少しずつ違いますので今回もどの馬が
勝つか楽しみです。

~育成馬紹介~
先日調教していてちょっと気になった馬がいましたので現眼と個別の相馬眼を
あててみました。

残念な仔

S3が5個あるのは良いのですが、重要なST・瞬発・持続がそれぞれS・・・
突破させるにはかなりカードが必要になりますし、アビもまだ少ない。しかも
もう4歳。どれか開花してくれればまだしもこのままだとちょっとGIは厳しいです。
ランキング上位の方はこのくらいだったら普通なんですかね?
うちはこれでも2・3番手くらいなので、強化しようか迷うくらいですw

1/7の確率

今日はかなり風が強く寒い1日でしたね。
本格的に冬が到来した感じで嫌な季節になってしまいました。

~昨日のレース結果~
馬会のジウチさんがまた勝ちました!!

レース名  モーリス・ド・ゲスト賞 芝1200M(良)
勝ち馬:ジウチスピリット号(牡5)  勝利馬主:ジウチ氏 
勝利タイム:1.04.7(対前年指数+1)  通算成績:14戦8勝 
父:チャームスピリット号(ダンチヒ系)  母:ジウチザカンプー号(ボールドルーラー系)


ジウチスピリット号はこれでGI3勝目ですね。本当に今Sは好調ですね。
タイムも125超え出ていますし、まだまだGI勝ちを重ねそうですね。
3歳馬も調子良いですし年間GI勝利数もかなり稼げそうですね。
この勢いで来Sのイベントも期待してますよw

~アビ付け~
先週から始まっていたログインチャンスの影響でアビ取得率アップ期間が
ありませんでしたが、この1週間併せをしてEX種を全て使いましたが、7枚使って
1個しかアビが付きませんでした・・・。しかも下位アビしかセットしていないのに
この結果って。。。アビ取得アップ期間でないとEX種使ってもこんなもんなんですね。
期待馬なだけにもう少しアビ付けしたいと思いますが、コスパ悪いので、馬場適正アップに
変更しようか迷うところです。

感謝BOX更新

年末に向けて懐の寒さ対策をしている川Pさんですが、心の寒さ対策は
しなくて良いだけ羨ましいです。

~ロン鯖イベント告知~
ロン鯖イベントの告知が運営よりありました。
やっと告知してもらえたという感じです。締切が迫っているので
まだ参加表明していない方はよろしくお願いします。

トピックイベント

トピックでも告知してくれたんですねwここまでやってくれると公式HPを
確認しない人でも気づくと思いますので助かります。

~大感謝BOX~
まずは恒例?の合成から。

大感謝合成1202

今回もゴールドチケットを無駄に頑張ってもらいました。

大感謝合成結果1202

まぁこんなもんでしょう。

大感謝BOXの選考基準に変更がありましたね。うちが予想していたより
ずっと良いものでしたので良かったかなと思います。
それと今度からは更新頻度のポイント配分が少なくなるということでしたが
ちょうど今月から忙しくなりそうだったのでこれはラッキーでした。
正直今月は更新を休止しようと思っていましたが、これで少しでも良いので
更新していこうという気になりました。
感謝BOXも出たことですし、ボチボチやっていきます。

感謝BOXってペット系はそのまま出るんですかね?赤バラが出なくても
コクワガタとかシマウマ(SR)が出てくれるならかなり良いのではないでしょうか。

最後に来た

~大感謝BOX~
明日のメンテで大感謝BOXがリセットされますが最後に大物が来て
くれました!

コクワガタ1201

赤いバラとまではいかなくてもかなり嬉しい代物です。
まだ使ったことがないので、来Sで使用できるのを楽しみにしてます。

~ロン鯖イベント~
ロン鯖イベントで栗毛牝馬をまだお持ちでない方がいらっしゃれば下記の
ダイワスカーレットカードをお譲りします。

ダスカカード

まずは馬会のメンバーに優先的に配布致しますので、その他の方は余れば再度
ここでお知らせしたいと思います。他鯖からいらっしゃった方でまだ栗毛牝馬を
用意できていない方は当会に入会いただければこちらのほうも優先的に配布
させていただきます。
ご希望の方はこちらにコメントしていただくか会BBSにてコメントください。
プロフィール

ジャバ(ロン鯖)

Author:ジャバ(ロン鯖)
競馬伝説ライフをぼちぼち楽しんでいます。
まったりと更新していきたいと思いますので期待はあまりしないでください(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
