

W制覇!

~昨日のレース結果~
昨日は3歳海外GIが2レースありましたが、馬会のジウチさんが
W制覇しました!!今S絶好調ですね。
前々Sに3冠とられたので前S倍返ししたところ今Sは3倍返し
されたような感じですw
ただ馬会としては競争も激しくなり盛り上がるので大歓迎です!
ではそのレース結果を。

レース名  アメリカンオークス招待S 芝2000M(良)
勝ち馬:ジウチガロ号(牝3)  勝利馬主:ジウチ氏 
勝利タイム:1.55.2(対前年指数 +8)  通算成績:9戦4勝 
父:リストガーロ号(ノーザンダンサー系)  母:ジウチルドルー号(パーソロン系)


ジウチガロ号は牧場の風にれGI級と言われていましたがこれまで惜敗
続きでした。それをこのレースできっちり勝ち見事にGI馬となりました。
父にも勲章を与えてくれてありがとうございますw
タイムも優秀ですし秋華賞も期待できそうですね!

レース名  愛ダービー 芝2400M(良)
勝ち馬:ジウチギャング号(牡3)  勝利馬主:ジウチ氏 
勝利タイム:2.21.3(対前年指数 +3)  通算成績:3戦3勝 
父:ギャングブタ号(ノーザンダンサー系)  母:ジウチリルドルフ号(パーソロン系)


勝ったジウチギャング号はこれで3戦3勝ですね!まだ底をみせていない
ようで今後も活躍が期待できそうです。こちらもノーザンダンサー×パーソロンという
配合でしたね。パーソロン系は珍しいと思いますがジウチさんは良牝馬を持ってますね。

~ランダムBOX結果~
1日目 高麗人参 合成チケット
2日目 高麗人参 高麗人参
3日目 高麗人参 合成チケット
4日目 合成チケット ロイヤルゼリー

このような結果となりました。最終日の最後が高麗人参だったらネタ的には
最高でしたがそんな甘くはなかったようですwこれではまだサーゼルさんの
足元にも及びそうもないので次のチャンスに期待したいと思います。

~大感謝BOXについて~
運営ブログにて大感謝BOXの配布について変更の旨が書かれていましたね。
恐らく連続してもらえる回数に制限が出るのではないかと思われます。
うちは今回の更新が最後のチャンスだと思っていたのでできればその次まで
待って欲しかったなという感じです。ただある程度平等にもらえたほうが良いとは
思いますので、これはこれで良いのではないでしょうか。
まだ正式発表されていませんが、その方向になることを期待しています。

人参選手権

今日のJCはショウナンパンドラが制しましたね。牝馬ながらあっぱれです。
ラブリーデイは早めに先頭に立ったのが敗因でしょうか。リアルインパクトは
内が伸びる馬場を利用ししっかり伸びてきました。ムーア騎手の好騎乗でしたね。
予想は相変わらず外れてます・・・。

~昨日の結果~
昨日の宝塚記念の結果ですが、カミソリさんのオータムシールド号が見事に
勝利しました。タイムは上位4頭までが同じでしたので接戦でしたね。
GSで指数125を超えなかったのは珍しいですが決してレベルが低かったわけ
ではなくそういうレースだっただけでしょう。では結果を。

宝塚記念1129

レース名  宝塚記念 芝2200M(稍重)
勝ち馬:オータムシールド号(牡4)  勝利馬主:カミソリ氏 
勝利タイム:2.09.5(対前年指数 +-0)  通算成績:5戦3勝 
父:カミザハナミロード号(ミスプロ系)  母:ジジョノナハユー号(ヘイロー系)


勝ったオータムシールド号の父のカミザハナミロード号は産駒のGI初勝利と
なりました。カミソリさんの自慢の仔なので勝てて良かったですね。
パラ・アビともにかなり良いようですので今後も期待できそうですね。
うちはピーク前の時点でもコテンパンにやられたので、できるだけ避けるように
ローテを組もうと思いますw
ちなみにカミソリさんは馬名の頭に「カミザ」が付くことが多いですが何も付いて
いない馬こそ期待馬ですので、対戦する際には注意してくださいねw

~人参選手権について~
まずはじめに断っておきますが、こんな選手権はありませんw
ただの妄想で始まったことですので軽い気持ちで読んでいただけると幸いです。
昨日の記事でランダムボックスで出るアイテムが高麗人参だと書いたところ
はちさんと名駿司さんからコメントをいただき大反響?でした。

そこで考えたのがランダムボックスで出る高麗人参が多い人の選手権みたい
のを運営がやってくれるとネタ的には楽しいですよね。
その選手権の優勝者には人参BOXがもらえて、そのなかには毛色人参(白毛や
栗毛人参など)と一緒に高麗人参や普通の人参が入っていてランダムで当たる
ようになっていると面白いかなと。そして最終的にまた高麗人参が当たるという
オチがつけば更に良いかもw

たまにはこういう変わったイベントがあるといいかもしれないですね。
イベントといえば最近フリレイベントがめっきりなくなりましたが、次はクリスマスか
年末になるのかな?フリレイベじゃなくても、ユーザーが飽きないようなイベントを
開催してくれると楽しいので期待したいところです。

~大感謝BOX~
大感謝BOXで良いアイテムがもらえたから報告するわけではありません。
ただ単に水曜日が次の更新だから運営にアピールするだけですw

ファンサイトも続々と新しく登録され、ブログも活性化しています。そのため上位に
入るのは狭き門になりつつありますが、ここまで何とかぎりぎりで10位以内に
入ることができています。しか~し、12月からはリアル事情によりかなり忙しく
なるため今月は頑張って更新してきた・・・つもりです。
うちは他の方のように研究やお笑い?でポイントを稼ぐことができないため
更新頻度とレース結果報告くらいしか内容がありません。
それでも何とか前の月より良くしようと考えてここまでやってきましたので
次回の更新も図々しくいただきたいなと思っていますw

ちなみにうちは水曜日に良いアイテムが来るような気がしますが、他の方も曜日に
よって良いアイテムが来やすいということがあるんですかね?
水曜日は最後の1回なのでここも期待してますよ!

予想外の惨敗

~ランダムボックス~
4日間限定でランダムボックスが1KPで入手可能ですね。
某所ではランダムボックス対決?も行われているようですが、それぞれ
そこそこのアイテムが出ているようです。
今回はメンテ延長後すぐということもあり、勝手に期待していましたが
この2日間の結果は、高麗人参x3、合成チケットx1・・・対決だったら
惨敗ですなw高麗人参が出たときのがっかり感はハンパないです。。。

~昨日のレース結果~
さて、昨日の記事にも書きましたが帝王賞がありました。まずはその結果から。

帝王賞結果


まぁ何というか・・・見事なまでに惨敗しました。期待していた馬よりもとりあえず
出走した馬のほうが上位になるなんて・・・これが競伝ってことなんでしょうね。
指数125も出せないようではGIなんて言えないので、さすがに今回のガッカリしてます。

レース名  帝王賞 ダ2000M(良)
勝ち馬:ヒロザスーパーマン号(牡5)  勝利馬主:ニュータイプヒロ氏 
勝利タイム:2.00.4(対前年指数 +-0)  通算成績:28戦18勝 
父:アメリカンファラオ号(ミスプロ系)  母:パシフィカス号(ノーザンダンサー系)


勝ったのはヒロザスーパーマン号。今年で3回目の紹介になるのでしょうか。
昨年も勝っておりますのでこれで連覇達成ということになります。
今回は飛びぬけた指数ではありませんでしたがしっかりと勝ってくること自体が
強者の印ですね。

次に海外のサンクルー大賞。こちらは意外な結果がありました。

レース名  サンクルー大賞 芝2400M(重)
勝ち馬:カミカゼサクレツ号(牡6)  勝利馬主:芙実のパパ氏 
勝利タイム:2.21.7(対前年指数-2)  通算成績:13戦7勝 
父:スパイラルトレンド号(ミスプロ系)  母:ワールドチャン号(ノーザンダンサー系)


勝ったのは6歳馬のカミカゼサクレツ号です。こちらも帝王賞勝ち馬と同じく
ミスプロ系×ノーザンダンサー系のニックス配合となりました。やはり王道の
ニックスは使いやすく効果も大きいのでしょうか。
そして意外な結果だったのがカミソリさんのハルヨコイ号です。なんとユーザー
最下位になってしまいました。どうやら蹄鉄の付け忘れがあったようですが
これによりアビが消滅してしまったようです。
ハルヨコイ号は現在天皇賞春を連覇中で、来Sは3連覇がかかっています。
そんななかでこういうことがあるから競伝は面白いというかわからないというか。。。
ただ消滅したアビがマッスルボディだったようで、最悪の事態は免れたようです。

うちも期待馬が最下位にならないように注意して海外レースに挑戦していこうと
教訓になりました。

~リアル競馬の予想~
明日はジャパンカップが行われますね。正直昔のほうが有名な外国馬などが
出走してくれていたため、最近は少し物足りない印象があります。

さて予想ですが本命は天皇賞秋でも強い競馬をしたラブリーデイです。
今年充実期をむかえた同馬ですので、距離に若干の不安があるものの
ここも期待できそうです。
対抗は最近物足りない競馬が続いているゴールドシップをあげようと思います。
ややピークが過ぎた感がありますが、馬体よりも展開などの影響もあると思いますので
東京競馬場ですが十分チャンスはあると思います。
もう1頭注目するのはショウナンパンドラ号です。天皇賞秋の競馬も決して悪いものでは
なかったのでここでの一発も十分ありそうです。

馬券はラブリーデイを軸にゴールシップとショウナンパンドラの馬連で勝負したいと
思います。そろそろ予想が当たってほしいな。

帝王賞出走

~今日の大感謝BOX~
メンテ延長により大感謝BOXがもらえる日が1日減ってしまいましたね。
そのお詫び?なのか今日は、

大感謝1127

まずまず良いアイテムをもらえましたw
次のメンテで大感謝BOXがいなくなってしまうので、残りの期間に良いものが
出ることを期待します。

~今日のレース~
さて今日は久々に期待馬がGIに出走します。ダートレースの帝王賞です。

帝王賞出馬表1127

うちからは2頭出走していますが、ドクターコトー号に期待です。
現在3番人気ですかね。前走で上がりをしっかり確保していますので今回は
期待しています。しかし相手もかなり手強いですので、なかなか簡単にとは
いかなそうです。カモノコンフィー号の後継といいつつGIはまだ勝てていないので
そろそろひとつ勝ちたいなぁ。

メンテ延長の影響

~メンテ延長~
さて昨日から続いていたメンテですが、朝6時の時点でもINできなかったので
相当大変なんだとうなと思いました。
システム系のトラブルというかうまく移行できなかったみたいですが、通常は
そういうことが起きないようにしてやるものであるため、今回は少し見通しが
甘かったのではないかなという印象です。
ただ早めに告知できていた点などはユーザーにとっては良かったのでは
ないでしょうか。

さて今回のメンテ延長で1日余計に日数がかかったため、ロン鯖イベントの
リアル日付も変更になりました。よりによってこういうときにという感じですが
まぁここで厄はすべてなくなったということにしておきますかw

そのロン鯖イベントですが、他ブログ等の告知も多数していただき宣伝は
かなり広がっていると思います。ただまだ参加者が思ったよりも増えていません。
恐らく駆け込みでの登録が多いのではないかと思いますが、少し日程に
余裕も持って参加表明していただけると、チーム戦の振り分けの検討時間が
短縮できるため嬉しいです。強制ではありませんがお願いします。

また他鯖からの参加者も少しずつですが増えています。
当会も募集しておりますし、参加特典(アイテム支援)なども考えておりますので
興味のある方はS-Lに是非ご加入ください!

~ログインチャンス~
今週のログインチャンスは限界突破1.5倍でした。

ログインチャンス1126

ログインチャンスイベントは自分の必要なものであればかなり嬉しいのですが
突破はもう済んでしまっている期待馬の場合は、今回のようなものはあまり
嬉しくないんですよね。僅かな確率でもアビリティ取得アップがきてくれたほうが
嬉しいです。うちは期待馬が現在1頭しかいないため今回のログインチャンス
イベントは消化不良に終わりそうですw通常版かログインチャンス版か選択制に
なればまた楽しいのかもしれませんね。ワガママな意見だと思いますがw
こんなこと言っておきながら2倍が当たったらカード使ってそうな気もしますw

祝30000番

今日はメンテが延長していてプレイできないのでブログの更新を優先します!

~とーもさんのブログ~
まずは激戦?だったとーもさんのブログのキリ番から紹介しないといけませんねw
30000番を踏んだ人には豪華景品が当たるチャンスがありましたが
今日の昼頃にそのチャンスがあった模様です。
うちがみたときには既に30003番でしたので残念な結果でした。しかし30001番を
踏んだのが何と川Pさんだったのはビックリしましたw
そのお陰でメンテが延長しているとかしないとか・・・
ブログを観てまわっていると言ってましたがまさかコメントまで残すとは思いません
でした。ぴったり30000じゃないところはKYではないようですw

うちのいまのカウンターが3000番台なのでその10倍ということで凄い訪問者数
ですよね。うちもとりあえず10000番を目指して頑張ろうと思います。それまで
続いているかわかりませんが・・・w

~昨日のレース結果~
昨日のレース結果のうちわかっている部分だけ。
安田記念の結果ですが出走メンバーからわかるとおりかなりハイレベルな
争いとなりました。

レース名  安田記念 芝1600M(不良)
勝ち馬:ヒロザゴッドバード号(牡5)  勝利馬主:ニュータイプヒロ氏 
勝利タイム:1.32.1(対前年指数 不明)  通算成績:22戦15勝 
父:ダンエクセル号(ストームバード系)  母:ヒロザトゥルーラブ号(ミスプロ系)


勝ったのはヒロザゴットバード号です。チャンピオンズマイルからの連勝ですかね。
2着もヒロさんのヒロザトレビアン号ということでワンツーフィニッシュとなりました。
カミソリさんのボーノ君は残念ながら3着でしたが、そんなに落ち込まずに頑張って
欲しいと思います。うちの天皇賞秋を阻まれたときに比べてそんなにショックは
ないはずですからねw

~アビ取得について~
今日まで続いていたアビ取得アップイベントですが、結局全部1.5倍でした。
うちは期待馬が1頭しかいないためデータがあまりありませんが、アビがついた
確率は4/7とまずまずの結果でした。カードは全てEX種でうち1枚は海外カー伝の
カードでした。剛心臓アビが取得できなかったのは痛かったですが、それ以外は
欲しいのがついたので良かったです。ただ資金的にはかなりダメージを負っている
ので、今後は少し大人しくしないといけないです。
Lv10カードで5割の確率が見込めるのであれば今後もカードの使用はしようと
思いますが、それ以下の確率となるとなかなか厳しいものがありますね。
特にハイピッチ走法アビとの相性が悪いため、そういった付きにくいアビをどれだけ
避けれるかも攻略となりそうです。

それとGIアビやレアアビを付けるときは、一方のアビを事前に取得しておくという
やり方が多いようですが、個人的にはアビの抽選はそれぞれにあって、そのどちらかが
取得するのではないかと考えています。つまりセットしたアビのうち1つも既に取得
している場合は、取得確率が単純に減少するのではないかと考えています。
ただデータをとっているわけではなく体感なだけですので、実際はどうなのかは
わかりません。あくまでうちの考え方としての話だけですが、そう考えているので
うちの場合は気にせずGIアビやレアアビカードをセットするようにしています。

祝!東京優駿制覇!

~昨日の結果~
昨日はいくつかGIレースがありましたがまずはこの結果から
書かないといけませんね。

ダービー勝利

馬会のジウチさんが東京優駿を勝ちました!!
これでクラシック2勝とも東京優駿ということになりましたね。
クラシック3勝は全部東京優駿で勝つとかになったりしてw
ではその結果を紹介します。

レース名  東京優駿 芝2400M(良)
勝ち馬:ジウチパラダイス号(牡3)  勝利馬主:ジウチ氏 
勝利タイム:2.21.1(対前年指数+3)  通算成績:4戦3勝 
父:パラダイスブルー号(ヘイロー系)  母:ジウチザカンプー号(ボールドルーラー系)

ジウチパラダイス号は皐月賞の借りを返しましたね!
ちなみに父はうちのパラダイスブルー号です。父に勲章を
与えていただき本当にありがとうございます。
ジウチさんは牝馬でもうちの産駒をつけて活躍していただいて
いるのでホントに感謝ですw

あと他のレースでは英ダービーでうちのチョコランド号がうがっちさんに
競り勝って今S初GI制覇をもたらせてくれました。
ということで日英ダービーのアベック勝利も達成です!

他のレース結果も書こうと思ったのですが、ちょっと忙しくて時間が
とれないため省略させていただきます。

そういえば明日でアビ取得期間1.5倍以上が終了してしまいます。
うちはこれでもぜ~んぶ1.5倍ですが明日は2倍になるでしょうか。
せっかくのイベントなので1度くらいは来てほしいな・・・

馬会内対決!

~今日の大感謝BOX~
今日の大感謝BOXで久々に来ました!

大感謝1123

最近は餌系が多くイマイチな内容でしたがやっと良いものがきました。
以前に比べペット系も少なくなったような気がしますが他の方はどうなんでしょうか?
徐々にもらえるものが悪くならないことを祈ります。

~昨日のレース結果~
昨日はクラシックレースの優駿牝馬(オークス)がありました。

レース名  優駿牝馬 芝2400M(良)
勝ち馬:オークスショアーズ号(牝3)  勝利馬主:芙実のパパ氏 
勝利タイム:2.21.2(対前年指数+2)  通算成績:3戦3勝 
父:ヒロザカミソリマケ号(スピリタス系)  母:クリスハーヴェス号(クリスマスラヴ系)


勝ったオークスショアーズ号は名前からしてここを目指してきたと思われます。
そして見事に勝利するなど馬主孝行なお馬さんですね。
父・母ともにオリジナル系統という最近では珍しいGI馬でしょうか。
これで3戦3勝とまだ底をみせていないので今後もどれだけ連勝を伸ばして
いくか注目していきたいです。

昨日は海外で2レースありましたがちょっと更新の時間の都合上割愛させて
いただきます。勝利馬主の方申し訳ありません。

~今日のレース~
今日は海外GIの英ダービーにうちのチョコランド号が出走します。

英ダービー1223

このレースは馬会のうがっちさんとの一騎打ちになりそうです。うちのは12月からの
鉄砲となるためマイナス補正が気になるところです。この期間に併せ漬けにしてきましたが
折り合いアビ1個しかついてませんw
うがっちさんのウガノドレッド号はシニョン号の仔となりますが、父はうちのパラダイスブルー号
ですのでどちらが勝っても個人的には嬉しいです。ただできればうちの仔に勝って欲しいなw

久々の重賞勝利

リアル競馬でマイルCSがありましたが今日予想を書こうと思ったら
なんだかんだでこの時間しか書く時間がなく間に合いませんでした。
勝ったモーリスは今年無敗で安田記念に続きこちらも勝利!
最優秀短距離王はこの馬になりそうですね。イスラボニータはゲートの出が
悪くそれが最後の直線に影響しましたね。
サトノアラジンは内容は悪くない競馬でしたので、今後に期待できそうです。

~昨日のレース結果~
昨日はブリークネスSとヴィクトリアMがありました。
まずは海外のブリークネスSから。

レース名  ブリークネスS ダ1800M(稍重)
勝ち馬:テンテマツキミザケ号(牡3)  勝利馬主:てんてま氏 
勝利タイム:1.48.7(対前年指数+6)  通算成績:7戦5勝 
父:オフルマズド号(リボー系)  母:テイアイリーピ号(リファール系)

アメリカの2冠目ブリークネスSを制したのはテンテマツキミザケ号です。
英2000Gに続いてこちらも強い勝ち方でしたね。時計も優秀ですね。
距離が持てばこの後はJDDになるのでしょうか。次走のローテにも注目です。

レース名  ヴィクトリアM 芝1600M(良)
勝ち馬:チロマーメイド号(牝4)  勝利馬主:チロロ氏 
勝利タイム:1.30.3(対前年指数-3)  通算成績:6戦5勝 
父:チログリフォン号(ミスプロ系)  母:チロケルベロス号(ヘイロー系)


牝馬限定のマイルレースを制したのはチロマーメイド号です。連対率100%を
キープしている強者です。当馬も自家製配合ですね。血統的に稍晩成~晩成と
推測されるためこの後もマイル戦線を盛り上げてくれそうです。
ちなみにこのレースにはうちのオニギリヒャクエン号も出走し、3着に好走してくれました。
久々のBC招待(抽選)になるので楽しみです。

~今日のレース~
今日は重賞レースの平安Sがあり、ドクターコトー号が出走しました。
前走に上がり補正を失っていることもあり4番人気でした。結果はこちら。

平安S

いや~ほんと久々に重賞を勝つことができました!
今S初の重賞勝利。ここまで長かったです。前Sとうって変ってまるっきしダメだったので
ホッとしたのが本音です。次走は帝王賞か放牧に出して重賞に行くかまだ検討中です。
秋くらいにはGI勝てるように調整していきたいと思います。

アビ取得率アップ

~アビ取得率アップについて~
水曜日のメンテでアビ取得率アップのイベントが行われていますね。
うちにも1頭期待馬がいて3回ほどEx種でやってみましたが成功率は1/3です。
皆さんはどのくらいの確率でついているのかな?
それと他の方も書いているように、この期間だから勝負!ってことになるんですが
資金の減りもかなりキツイですw
あとは1頭あたりでアビが取得できる個数も決まっているような話もチラホラ噂されて
いますがどうなんでしょうね?もしそういったことが本当であれば、アビ付ける順番なども
気にしないといけないのかもしれません。
まぁうちはそこまでアビ搭載しているような馬はいませんがw

今日は特にネタもないのでこんな記事になってしまいました。。。

~昨日のレース結果~
昨日も海外を中心に4レースありましたね。その結果を。

レース名  シンガポール航空国際C 芝2000M(良)
勝ち馬:ヒロザスーパーマン号(牡5)  勝利馬主:ニュータイプヒロ氏 
勝利タイム:1.54.9(対前年指数+1)  通算成績:27戦17勝 
父:アメリカンファラオ号(ミスプロ系)  母:パシフィカス号(ノーザンダンサー系)

勝ったのはヒロザースーパーマン号です。当馬については先日も書いたばかりな
気が・・・wやはり強いですよね。そして27戦してもまだピークが続いているようですし
そういった面も羨ましいです。ピークが続くかぎりはこれからの戦線も賑わしてくれ
そうです。

レース名  仏1000ギニー 芝1600M(重
勝ち馬:サンドクイーン号(牝3)  勝利馬主:芙実のパパ氏 
勝利タイム:1.32.1(対前年指数-1)  通算成績:7戦5勝 
父:ヒロザゾンビ号(ノーザンダンサー系)  母:キューブズーツァイ号(ヘイロー系)


ユーザー馬が芙実のパパさんの2頭だけというレースになり、結果ワンツーフィニッシュ。
といって決してレベルが低いレースではなく前年と比べても見劣りしないタイムとなりました。
父がヒロザゾンビ号なので超早熟~早熟あたりと思われ、次走も海外レースが予想されます。

レース名  仏2000ギニー 芝1600M(重)
勝ち馬:カミザヴァン号(牡3)  勝利馬主:カミソリ氏 
勝利タイム:1.31.7(対前年指数+4)  通算成績:5戦3勝 
父:センザイノウリョク号(ヘイロー系)  母:カミザヴァンガード号(ノーザンダンサー系)


勝ったのはカミソりさん所有のカミザヴァン号。そしてその父のセンザイノウリョク号は
うちの馬です。これは勝って評判上げたので何かくださいwとか言われそうな・・・w
公開して種付け料で稼いでくださいなw
と冗談はおいておいて、勝ちタイムも優秀ですしこの先も期待できそうですね。
うちは自家製があまり当たらなくて良い印象ないんです意外と良い種なのかも
しれませんね。

最後の国内GIをひとつ。

レース名  NHKマイルカップ 芝1600M(良)
勝ち馬:ヒロザレクサス号(牡3)  勝利馬主:ニュータイプヒロ氏 
勝利タイム:1.30.4(対前年指数+3)  通算成績:9戦7勝 
父:ヒロザヤッテマッタ号(セブンクラウン系)  母:ヒロザロリロリ号(レッドゴット系)

勝ったヒロザレクサス号は朝日杯FSの勝ち馬。ここもしっかりと勝ちました。
勝ちタイムも優秀ですし、BC招待レースでは期待できるのではないでしょうか。
父のヒロザヤッテマッタ号はこれで産駒GI25勝となりました。良い種が揃っていて
ほんと羨ましいですね。
プロフィール

ジャバ(ロン鯖)

Author:ジャバ(ロン鯖)
競馬伝説ライフをぼちぼち楽しんでいます。
まったりと更新していきたいと思いますので期待はあまりしないでください(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
