

万事休す

~今日のレース~
昨日はジウチさんのジウチガロ号が阪神JFで惜しくも2着。父のリストガーロは
うちの種馬なので、今後のGI制覇を期待しています。

今日は大きなレースの出走もなく条件戦を走るだけです。
そしてシーズンランキングですがとうとう4位に転落。有馬記念や東京大賞典に
伝説王さんの有力馬が出走予定ですので、逆転は不可能になりました。
ここまで頑張ったので何とか死守したかったのですが、BC・香港での凡走が致命的と
なってしまいました。
来Sは馬の整理をするのでしばらくは大人しくなります。

~ログインチャンスについて~
ログインチャンスについて他の方もブログで書かれていますが、モバイルもカウントして
欲しいと思います。どうしても仕事や旅行等でPCによるログインができない場合があるため
モバイルでのログインになってしまうことがあります。
調教やレース登録ができるだけマシなのかもしれませんが、ユーザーのモチベーションを
維持するためにもアイテムはもらえなくてもいいのでカウントだけは継続してほしいものです。
それと今日ログイン100日達成しましたが前回の時はプレミアコインだった気がしましたが
今日は全眼(自分用)でした。2回目の達成だと内容変わるのかな?それともただの勘違いか・・・
プレミアコインは通常プレイしているとなかなか手に入らないのでログインチャンスに期待
したいところです。

~天皇賞秋の予想~
明日は天皇賞秋がありますね。人気を集めているのはエイシンヒカリとラブリーデイの2頭。
前者は逃げて強い競馬をしていますし、後者は宝塚記念、京都大賞典と強豪相手に勝って
きています。3歳馬のアンビシャスも人気を集めていますね。

うちの本命はやはりエイシンヒカリです。逃げ馬が勝つのはかなり難しいと思いますが
東京のGIを逃げ馬が勝つってのは気持ちの良いものですからここは期待します。
相手はやはりラブリーデイかなと思いますが、それよりもショウナンパンドラ、イスラボビータが
気になります。本当はアドマイヤデウスも気になっていましたが、大外枠に入りましたので
ここは消しかなと。3歳馬の2頭はここでは少し厳しいと思いますのでこちらも消しで。
そういうことで3連複エイシンヒカリの固定でライブりーデイ、ショウナンパンドラ、イスラボニータの
BOX勝負です!!

ちなみに土曜日15時のロト予想はこのようになってます。

秋天ロト

やはりエイシンヒカリとラブリーデイに人気が集中していますね。この2頭で約5割の方が
投票しています。人気どおりで決まったとしてもアイテムの抽選漏れがありそうですねw

惨敗尽くし

~昨日のレース結果~
昨日の結果ですが、書きたくないような散々な結果でした。
GⅠ、重賞ともに4着が最高という何とも言いようのない惨敗尽くしでした・・・

まずは香港マイルですが、ヒロさんのヒロザトレビアン号が指数125で勝利!
うちのも計測では指数126とか出てたのに本番で121って・・・。見えない疲労対策も
しっかりしてあったのにこれでは、さすがに凹みます。

そして香港ヴァーズもヒロさんのヒロザビッチギャル号が制しました。指数122とGⅠに
してはやや物足りない感じもしますが、海外のレースはたまに指数が低くなっている
ときがありますのでこちらもその影響でしょうか?

次は香港カップですが、こちらもまたヒロさんのヒロザゴッドバード号が勝利。
パパさんのニセンデサクレツ号も同タイムでしたがアタマ差及びませんでした。
うちのババリアンハウスはたしか4着だったかなw(うろ覚え)

香港スプリントはジウチさんがやってくれました!!
ジウチスプリット号が指数129で勝利!!スプリンターズSは残念でしたが今回はきっちり
実力を出し勝利!4着までが指数125と高レベルな争いのレースを制しました。

国内のチャンピオンズCですが、一番期待していたドクターコトー号は指数123と凡走して
5着でした。勝ったのはフレッドさんのファストレキシント号。指数は130!!強いですねぇ。
2着のヒロザスーパーマンも指数130でしたので、うちのはどのみち勝てないレベルの
レースでした。チャンスありとか言ってたのが恥ずかしいです。。。

~マーケットについて~
各鯖年末年始にかけて血統大辞典や生産ガイドブックが値上がりしてきました。
いま思うと辞典は買っておけば良かったかなと少し後悔。
相場眼も徐々に値上がってきたので、必要な分は早めに確保しておいたほうが
良さそうですね。

種牡馬も少しずつですが目新しいものが出てきていますね。ただレアアビ3種とかのは
かなり高いのでなかなか手が出ないですね。レアアビ1種で手頃な値段のものが出て
きたら買いたいなと思います。
あとプレミア感謝BOX2でもらえるヒムヤーとノーザンダンサー・・・どちらも使いにくそうな
感じですが産駒実績はどうなるんでしょうね。

ヒムヤー他

マーケット見る限りヒムヤーに交換している人は少なそうですが・・・w

~ファンサイトについて~
ファンサイトの登録数が増えてきましたね!みんなやっぱり大感謝BOX欲しいですもんね。

新着ファンサイト

中には馬主Lv35になったので次の目標が大感謝BOX・・・なんて噂のお方もいらっしゃいますので
そういった方が見に来られるとすると緊張しちゃいますw
登録が増えてくれば上位10名の争いも激しくなりますが、それ以上にゲーム自体が活性化する
こと、情報が得られることのほうが楽しいので、もっともっと登録が増えてくるといいですね。
ただ・・・やはり大感謝BOXはあると毎日の楽しみがあるので、もらえるよう努力していこうとは
思いますw

それと中山鯖では『超早杯』が開催されるみたいですね。詳細はこちらでどうぞ。
いまはロン鯖のイベント準備があるので参加できませんが、マーケット機能で繁殖カードの受け渡しが
できるようになったので、他鯖のイベントも参加しやすくなりましたよね。
次にこういったイベントがあったときには参加してみようと思います。短期間だと参加もしやすいですしね!

大きな分かれ目

一昨日アビリティ表を載せたとたんに運営が種牡馬アビリティが表示される
よう昨日のメンテでアップデートがありました。
一生懸命作ったのにタイミングが悪いというかなんというか・・・w


~昨日までのレース結果~
昨日更新できなかったので、2日間のレース結果です。
まずはメンバーが揃ったマイルCSの結果です。

マイルCS結果

カミソリさんのボーノ君が期待どおりに勝ちましたね。指数も130とはいきませんが
129も出れば十分でしょう!ただ2・3着のヒロさんの2頭も指数128・・・やはりハイレベルな
レースとなりました。まぁさんは調整ミスがあったとブログに書いてありましたのでその影響が
あったかなと思います。

それと昨日はJCがあり伝説王さんのドラングレイヴ号が指数130で勝利!GSだけあったこちらも
ハイレベルな戦いとなりました。さて伝説王さんがこのレースで勝利したことにより、かなり焦って
ます。なぜかというと・・・

シーズンランク3位争い

シーズンランキングの3位争いが激しくなりそうだからですw
JC勝利前は3億ちょっとの差があったので安心していたのですが、昨日の賞金を獲得したことで
一気に差が縮まりました。まだ3位以内に入ったことは1度もないし、今回が最初で最後のチャンスと
思われるのでこの順位を何とか死守したいと思います。

~今日のレース~
さて今日はランキング3位を死守できるかどうかの分かれ目の日となりそうです。
今日は香港デーになり、うちの馬も3頭が出走します。

まずは香港マイルから。

香港マイル出馬表

このレースはヒロさんの2頭、てんてまさん、うちの計4頭の争いになりそうです。
うちのは適正距離に戻ってどうなるか、ヒロさんの2頭はマイルCSからの参戦ですが
疲労がどうなっているかなどが注目点です。
おそらく指数126以上の決着になると思いますが、何とか結果を残してほしいです。

次に香港ヴァーズです。

香港ヴァーズ出馬表

こちらはヒロさんのヒロザビッチギャル号が頭一つ抜けている感じがします。
馬会のジウチさんもこのレースは狙っていると思うので期待したいと思います。
うちのは3着以内に入ってくれれば御の字かなぁ・・・

今回香港スプリントへの出走はないので香港カップが最後です。

香港カップ出馬表

このレースは前走カモノコンフィー号が負けたヒロザゴッドバード号、補正を確保してきた
ニセンデサクレツ号、そしてうちのババリアンハウス号の争いになるかなと予想してます。
ただうちのは調整も含め強気になれない要素がいくつかあるので、このレースも厳しそうです。

さて最後は国内でもう1レース。チャンピオンズカップです。

チャンピオンズカップ出馬表

このレースが一番自信のあるレースかもしれません。それくらい香港の馬は自信がないというか・・・
相手は4枠に入っているヒロさんの2頭。共にかなりの強敵です。ただリミット決着になる可能性も
十分にあると思うのでその時はうちの馬もチャンスかもしれません。

~昨日のアップデート~
昨日のアップデートで配合テクニック効果アップイベントがはじまりました。
ロン鯖では79Sにイベントを開催するので、できればその時のほうが嬉しかったな~って
思いました。

配合テクイベント

やはり奇跡の血量でのインブリードによる効果が多いことになってます。
まずはうちの残っている馬で可能な馬がいるかどうか確かめるところからスタートです。
78Sはインブリード重視で種付けしてみたいと思います。

アビリティ表

~昨日のレース結果~
昨日はエリザベス女王杯がありました。うちからも1頭出走していましたが
とても勝ち負けできるレベルではないのでそこは割愛。
勝ったのは羅城門ファームさんのラジョメルセデス号です。ブログでも良タイムが
出ていましたので、期待していたのではないでしょうか。ただ指数124は本人が
おっしゃるとおり運が良かったところもありますが、勝ちは勝ちですからね。
うちも昔、同レースで指数121くらいで勝っていたので、国内GIレースとしては狙い目
なのかもしれませんね。

~今日のレース~
今日はマイルCSがあります。しかしうちからの出走馬はありません。
では何故書くかというと注目すべきメンバーが揃っているからです。

マイルCS出馬表

ヒロさんの2頭、まぁさんのヘッポコダイクラス号、カミソリさんのボーノ君と4頭が前走で
指数126以上で走っているということで、非常にハイレベルなレースになると予想されます。
どの馬が勝ってもおかしくないので、注目して観たいと思います。

~アビリティ表~
マーケット機能が実装されてから種牡馬のアビリティを表示してほしいとの要望が
運営にいっていて、それに対処しているところだと思いますが、まだ時間がかかりそうです。
最近宝船シリーズの種牡馬がマーケットに出始めた(合成の影響かな?)ので、少し表に
まとめてみました。あくまで自分のメモ程度のものになります。

アビ表
 ※間違っている可能性があるかもしれませんのであしからず。

大御所のGI初制覇

~競伝のレース結果~
昨日は秋天で負けたショックで更新ができな・・・というわけではないんですが、
ちょっと忙しかったのもありできなかったので、今日報告を。
秋天ですが、予想どおりタイムが伸びずに3着に敗れました。ただ負けた2頭は
ロン鯖を代表するような馬ですので致し方ないかなと思います。
超早熟なので来年までピークが持たない可能性が高いですが、もしピークが持てば
また挑戦してみたいと思います。

~ロン鯖プチイベ~
昨夜はロン鯖イベントについての詳細確認とプチイベの開催の有無について
話し合いを行いました。
まずロン鯖本イベントですが、他鯖からの参加者のために委員会メンバーが所属する
馬会で受け入れる予定です。既に受け入れている会もありますので、馬会に入って参加
したいなという方は下記の馬会に声を掛けてみてください。
入会時に「ロン鯖イベントに参加したい」旨を言っていただけるとスムーズに話が進むと思います。
■受け入れ可能
・S-Legend 馬主会Lv62
・パフォーマンスルーム 馬主会Lv51
■受け入れ可能性あり(現在確認中)
・SPIRYTUS 馬主会Lv70

次にプチイベントについてですが、順位予想に関することを行いたいと思っています。
といっても今までのGIレースの順位予想ではなく、イベント関連の予想になると思います。
詳細をつめているところですので、こちらについては決まり次第掲載しようと思います。

~菊花賞の結果~
昨日の菊花賞の結果ですが、予想を覆してキタサンブラックが勝利!!
北島三郎さんにとって初めてのGI勝利となりました。ニュースでも歌っているところが
よく放送されていて話題になってましたね。
キタサンブラックは血統的に中距離までとみて外していましたので意外でした。
北村騎手の道中の位置取りから仕掛けまでの完璧にいってましたし、それに
応えた馬も凄いですね。血統だけでは語れないのも競馬の醍醐味のひとつでも
ありますが、昨日はそういったレースになったと思います。
リアの2頭と惜しかったので、次のレースに期待ですね。
ん?本命?馬群に沈みました・・・。

いざ秋天へ

~昨日のレース結果~
まず昨日の結果ですが、結構落ち込む内容だったので簡単に・・・

BCクラシックはヒロさんのヒロザゴットバード号に同タイムで競り負けて
2着でした。思った以上に走ってくれましたが、相手も強かったです。
BCクラシックはパパさんのカミカゼサクレツ号が指数130で圧勝!!
うちのはユーザーの下2つ独占w
BCマイルは接戦となりましたが、唯一S-Lではないてんてまさんの
テンテマゲンブ号が勝利。どの馬にもチャンスがありそうな戦いでした。
BCスプリントはヒロさんのヒロザスーパーレア号がGOさんのミッドナイトダーク号
との競り合いを制し勝利しました。
そして国内の菊花賞ですが、正直伏兵と思われていたヒロザジュニア号が勝利。
うちのは2着に敗れましたが、これで今Sのクラシックは全て連対したことになるので
まぁ頑張ったほうだと思います。
でも今回自信のある2レースで共にヒロさんの馬に敗れて結構凹んでます。

~今日のレース~
昨日はGI勝てませんでしたが、今日はどうしても勝ちたいレースがあります。
そう、天皇賞(秋)です。これを勝てればLv25になることができます!!

秋天出馬表

うちの馬は秋華賞からの連戦になりますが、調子は維持できています。
あとは見えない疲労と牝馬補正の影響がどうでるかです。なけなしの武カードも
使用して勝負に出てますがどうなるか。
相手は同じく武カード使用のヒロザスーパーマン号とこの秋天のために産まれてきた
テイアイアキノタテ号になってくるでしょうか。どちらも気合い入っていそうなので
指数は125を超えてきそうですね。
とりあえず前走と同じタイムで走ってくれればいいな(期待しすぎか)w

~リアル競馬(菊花賞の予想)~
さて明日はリアル競馬で菊花賞があります。明日は更新できないかもしれないので
いまのうちに予想してみます。
まず人気上位ですが、リアではじまる馬が人気を集めそうですね。
リアファイルはダートから芝への転向も成功して注目の一頭です。
リアルスティールは血統が魅力ですが、鞍上も含めいまいち信用できてません。
本命に推したいのはハービンジャー産駒のスティーグリッツ。条件戦を2連勝で
ここに臨んでおり、その勢いを買いたいと思います。
対抗としてはサトノ冠が気になりますが、サトノラーゼンです。ダービー2着馬ですし
実績はバッチリだと思います。
他にはワンダーアツレッタ、ジュンツバサあたりを伏兵と考えています。
秋華賞が堅かったと思うので、菊花賞は少し荒れるような気がしますので
このような予想となりました。
ちなみに競伝内のロト予想はこのようになってます。

菊花賞ロト

いまのところリアルスティールが1番人気になっていますね。
ただリアファイルとの差もわずか1.7ポイントですのでどうなるか・・・。

BCウィーク

~昨日のレース結果~
まず昨日の秋華賞の結果ですが、ババリアンハウス号が予想外に指数130を
出してくれて勝利することができました。

秋華賞結果

気がつかなかったけど、タイムが出るようになってたんですね。
これで4冠達成できたので、S-Lの年度代表馬は取れそうかなw
もう一頭のオニギリヒャクエン号はとーもさんをかわせずに3着。ワンツーとは
いきませんでした。カミソリさん、馬券あたらなくてゴメンネ!

~今日のレース~
今日はBCウィークと菊花賞があり、全てのレースに出走する予定です。
しかし勝算があるレースといえばBCクラシックだけで、あとは入着の賞金狙いですw
まずはそのBCクラシックから。

BCクラシック出馬表

ユーザーは5頭とそれほど多くありません。
そしてまずうちのドクターコトーですが調整失敗で馬体重が+2キロでの出走です。
それでもここまで無敗で来ているのでここは期待したいところです。
ただ相手も指数125を出している馬が多数いますので、非常に厳しい戦いになりそうです。
うちのは指数125までしか出せていないので、リミット決着を望みます。

次はBCターフです。こちらには愛ダービー馬のドリョクノカタマリ号が出走します。

BCターフ出馬表

こちらはユーザー馬6頭+1頭オマケが出走しています。
このレースはうち以外のメンバーが非常に強力です。うちのは適正からやや外れているので
勝つのはほぼ不可能です。印から判断すると、ヒロさん、伝説王さん、パパさんの三つ巴に
なりそうですね。

さて、次はBCマイル。こちらにも2頭出走します。

BCマイル出馬表

このレースはS-L率が非常に高くなってますねw
うちの期待はマルゼンスター号ですが前走で上がり補正なくしているので、どこまでいけるかと
いうところです。ただ前走の指数をみる限り結構混戦になるのではないかなと思います。
昨日のオニギリヒャクエン号はこっちに出れば良かったかな~とw(あくまで結果論ですがw)

最後にBCスプリント。

BCスプリント出馬表

このレースは昨シーズンはユーザー馬が3頭しか出走していなかったため、賞金稼ぎのために
遠征させましたが、今年は7頭に・・・。5/7に入るのは厳しそうですが、少しでも賞金を稼いで
欲しいのでカード騎手を使ってしまいました。
馬会のジウチさんの逆襲なるか期待したいところです。

それと国内で最後のクラシックの菊花賞。愛オークス馬のベストディフェンス号が出走します。

菊花賞出馬表

昨日うがさんと併せましたがほぼ互角でした。指数は出ても123なので、ちょっと厳しいかなと。
牝馬補正の影響がどの程度出るかにもよりそうです。
本命は当然エバーディアrスト号ですね。ベストディフェンス号はこれで4度目の対戦となります。
1勝2敗なので、次は勝つ番?ってそんな単純にいったら苦労しないですよね。

そういえばここまでクラシックは全て連対。ここも連対すれば、特別賞もらえるかな?
それともやはり明日の秋天勝たないともらえませんか?w

クラシック全制覇なるか!?

~今日のレース~
ロン鯖では今日はクラシック第5弾、秋華賞があります。
今Sに桜花賞と皐月賞を勝っているので、クラシックで未勝利なのは秋華賞だけと
なりました。いままでも何度もチャンスのあった同レースですが、連対した記憶すら
ないくらい鬼門のレースです。今回は満を持してGI馬2頭で臨みます。

秋華賞出馬表

桜花賞馬のオニギリヒャクエン号は1枠1番、皐月賞馬のババリアンハウス号は8枠13番と
両極端な枠となりました。共に前走で大敗しているところが非常に気になりますが、3歳の
牝馬限定レースとなれば実績からいけば十分チャンスがあると思ってます。
1番人気はラーソンさんのジンガロタリアン号となっています。ただ秋華賞は譲ってくれると
言ってたような気がするので、ここはお願いしますね(笑)
2番人気は何故かうちのサブの馬になっていますが、正直相手にならないので割愛します。
とりあえず明日の菊花賞・・・ではなくBCウィークに向けてここで勢いをつけたいので、
どっちの馬でも良いから何とか勝利してくれることを期待します。

~合成(ゴールドコース)結果~
昨日も少し触れましたがメンテで合成(ゴールドコースのみ)のラインアップが変更に
なりました。数回やってみましたのでその結果を。

合成結果1022

非常に助手率の高い結果となりましたw
ただ以前のように昔のEX種がバンバン出るような感じではなくなったのではないかなと
思います。サブでも少し回しましたが活性種も出たので、種馬としては使えるカードが出る
ようになったと思います。ただ依然として牝馬カードで使えないものも出るので、その時は
ガッカリ感満載です。
合成チケットもかなり値上がりしてしばらく合成はできなそうですが、成功確率アップイベントが
あればまたやってみたいと思います。

~調教カード還元祭~
カード伝説半額キャンペーンや合成ラインアップ変更に隠れてもう一つ実施しているのがこのイベント。

カード還元祭

今日はログインチャンスで珍しく限界突破確率が1.5倍になったので、還元されるかやってみました。

併せ画像

そして戻ってきたカードは・・・こちら!!

気性突破カード

えぇ、還元祭とは関係ありませんけど何か?メールはもちろん来ていません。
調教カード使うとたまにもらえるアレでしたwまぁそんな簡単に戻ってはきませんよね。
そしてこの調教の結果ですが、S3の部分が該当して、これ以上~のコメもらいましたとさ。
めでたしめでたし。

合成イベントならず・・・

~昨日のレース結果~
昨日のスプリンターズSの結果ですが、ヒロさんのヒロザスーパーレア号が指数130で
圧勝しました!14戦してパーフェクト連対です。さすがですね!
ジウチさんは残念ながら敗戦してしまいましたが、次は海外のようですので、今度は
期待しています。うちの馬も記念出走しますので対戦が楽しみです。
凱旋門賞もヒロさんの馬でしたね。ちなみに今日のマイルCS南部杯もヒロさんの馬が
ワンツーでしたw誰かこの勢いを止めてください(汗

~合成ラインアップ変更~
今日のメンテで合成ラインアップが変更になりました。
先週のゲーム内メールにおいて変更される旨のお知らせがありましたので、大成功確率3倍
キャンペーンとかを期待していましたが残念ながらありませんでした。
合成チケットは先日までにストックできていたので少しやりましたが、一度も大成功ならず・・・
今回の変更ではやはりLv10同士で全眼(Lv9)が出ないようになったっていうところなんでしょうね。
そして合成チケットですが先週末までは4億ほどだったのが、いまは6億ほどになってます。
恐るべしメンテ効果ですね。
ちなみにカー伝はハロウィンパーティ開催初回半額が開催されているのでやってみたところ・・・

カー伝合成チケ

再度合成しろとのことでしたw

秋のGI戦線到来

~今日のレース~
ロンシャンは今日が10月1週。いよいよ今日から秋のGI戦線が開始となりました。
うちからはスプリンターズSに1頭出走しますが、うちの馬よりも注目はジウチさんの
馬となりそうです。

スプリンターズ出馬表

ジウチスピリット号は前走の北九州記念を指数128で快勝しています。
ジウチさんもこのレースに期待していると言ってましたので、ここは勝ってくれるでしょう!
今Sは馬会が良い調子できているので、秋のGI初戦を勝ってくれたら勢いが更に増すと
思いますので頑張ってください。

~ロン鯖イベント~
ロン鯖でイベントを企画している件について少し書きたいと思います。
アスコット鯖で行われている喜寿イベントも盛り上がっているようですし、他鯖からの
参加者があると思われます。既にSPIRYTUSには他鯖からの参加者がいらっしゃる
ようですし、これからイベントに参加しようとしている方もいらっしゃるかもしれません。
そんな時にどの馬主会に入ろうかなどと悩む方もおられると思います。
そこで馬主会紹介入会特典などをやったらどうかなと思います。
あくまで個人的な案ですのでどうなるかわかりませんが、せっかくの機会ですしメンバーを
増やすためにも検討してみたらどうでしょうか。
プロフィール

ジャバ(ロン鯖)

Author:ジャバ(ロン鯖)
競馬伝説ライフをぼちぼち楽しんでいます。
まったりと更新していきたいと思いますので期待はあまりしないでください(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
