

除外かも

昨日のシンガポール航空国際Cはとーもさんのアキノタテ号が勝利し
GI9勝目をあげましたね。二桁まであと1つですが、あれだけのアビを
持っている馬ですので、すぐに勝つでしょうね。

明日のオークスですが昨日勝った馬を登録しようと思ったのですが、
午前中の時点でこんな感じの登録状況でした。

オークス登録票

正直いまなら800万でも何とか出られるんじゃないかと高をくくっていましたが
もう既にフルゲートまで登録されています。
更に夜には登録が増えると思いますので、除外になる可能性が高くなって
きました。ただ他に狙うレースもないので除外覚悟で登録したままにします。

それと帝王賞を目指していたドクターコトー号ですが、タイムが全く出ません。
このまま出走しても蹴散らされるだけですので、ここは重賞で賞金を加算して
おいて秋に備えることにします。やはりアビが少ないので結構厳しいです。

あと運営のブログでマーケット機能が1週間延期すると書いてありました。
これが実装すれば今よりも売買しやすくなりますし、資金の確保もしやすく
なるので期待して待ちたいと思います。
ただ資金の桁をひとつ増やすって・・・うちは今でもまだ0をひとつつける余裕は
ありますwみんな結構お金持ちなんだろうな~。

オークスに向けて

昨日はカミソリさんが春天を見事勝利されました。おめでとうございます。
晩成種にもかかわらず4歳での勝利、これは3連覇狙ってきそうですね!
阻む馬もいないし暫く長距離種は付けない予定なので、対戦はなさそうです。

それと海外レースで桜花賞の時に対戦したヒロさんの馬が凄いタイムで
勝っていました・・・本番であのタイム出されたら惨敗だったので運が良かったです。

次のクラシックはオークスになりますが、いま出走を予定している馬は本賞金が
400万しかありません。今日条件戦に出走しますので勝ったとしても出走は抽選に
なりそうです。ただ昨日の青葉賞の勝ち馬が凄いので出れたとしても勝ち負けは
厳しいと思います。ただできるなら今シーズンのクラシックは皆勤賞を目指していきたい
ので何とか出走できることを祈ります。

過疎化の影響

昨日はロン鯖イベントの会合がありスケジュールが決まりました。
詳細はとーもさんのブログにてご確認ください。
次回はカード化する種馬のパラについて決める予定です。やはり思ったより時間が
かかりますね。ところどころ脱線しているからかもしれませんがw

さて、今日は出走馬で期待する馬はいないので他のレースに注目してみたいと思います。
今日は春天があります。カミソリさんが王道?のローテで賞金を確保して出走してきて
います。ブログでも運を分けてほしいと言っていましたけど、分けなくても十分勝てそうな
気がします・・・。昨日のボーノ君といい良い馬が多くて羨ましいです。

それと今日の重賞レースで気になるレースがありました。

かきつばた記念

このかきつばた記念ですが、国内重賞にもかかわらず5頭立てです。しかもユーザー馬は
3頭しかいません。古馬のダート1400Mなんて条件的にも出走が多くてもよさそうなのに
これだけしかいないってことは相当過疎が進んでいることを証明していますよね(イマサラナガラ
まだ重賞を勝ててない馬主さんや新規にはじめて間もない馬主さんはこういう空き巣ユーザー登録が
少ないレースを狙えばチャンスが増えそうです。

(訂正)
今回のレースはユーザー馬3頭ともハイレベルな持ちタイムを持っていますので
空き巣という表現が適切ではありませんでした。
出走者も含め不適切なコメントをしてしまい申し訳ありませんでした。

クラシック連勝

まず昨日の皐月賞の結果を載せます。

皐月賞結果

無事に勝てました!これで無敗で皐月賞勝利まで行けたので
次はダービーですね。うん、たぶんダービーに出走すると思います。
今回は牝馬補正も発生せず大駆けアビもたぶん発動していたと思います。
これで残るクラシックは秋華賞だけになりましたので、この馬で参戦
したいと思います。超早熟なのでピークアウトしなければですが・・・

それと今日はロン鯖イベントの会合が22時からあります。
前回参加できなかったので今回はしっかりと時間どおり参加できるよう
準備しておく予定です。
今回の議題はスケジュールについての詳細決定となると思います。
いま出ている案で繁殖牝馬の登録時期をどのタイミングにするか議論に
なりそうです。個人的にはチーム分けの際に繁殖牝馬もわかっていたほうが
良いと思うので、チーム分け前には登録してもらう案を提案したいと思います。
あとはチーム分けについてですが、これが一番大変そうです。
まずレベル帯で分けたあとそれぞれ組み合わせるという形になりますが、
Lv25以上の方はなかなかいないので各チーム1人確保できないと思います。
その時にLv22で誰がその代わりをするかというところが一つの問題です。
立候補してくれる方がいればいいんですけどねw

あとシステム馬のパラが10月に変更になる旨が以前の運営ブログで書いて
ありました。クリフジを含めた栗毛システム牝馬のパラがどうなるか注目して
いきたいところです。



僅かな差で・・・

タイトルのとおり僅かな差でダメでした。
といっても桜花賞ではなくレースポイントバトルの10位入賞が2P足りず
11位となりディープインパクトをもらうことができませんでした。
これだけの期間やってあと2Pって結構悔しいです。

ポイントバトル結果

こうしてみると8位~12位までがかなり接戦だったのがわかります。
最終戦まで誰が10位入賞できるかわからないってことはそれだけ楽しむ
チャンスがあるってことなので、次回の開催を期待します。

それと肝心の桜花賞ですが、こちらは無事に勝つことができました!

桜花賞毛㏍

武+強心臓の効果でフリレの試走よりも若干良かったので、強心臓様々かも
しれません。桜花賞アビと違ってこの後も効果があるので結果オーライw
S-Lでのワンツーにはなりませんでしたが、まぁさんも3着に入りS-Lの存在感は
発揮できたと思います。

さて、今日はクラシック第2弾の皐月賞があります。
皐月賞は2着が2回と、自信を持って送り出したニクマキオニギリ号の謎の大敗など
相性がよくありません。
今回も皐月賞アビ取得に失敗、個性変化で気性系になるなどあまり運がよくありません。
しかしレースポイントバトルの惜敗、ランダムボックスの高麗人参と不運は出尽くした!
それも今日のレースに勝利するためなのかもしれません。

皐月賞出馬表

印は申し分なし。あとは牝馬補正が発動しないことを祈るばかりです。今日も勝ってほしいな。

桜花賞出走

昨日のメンテでアイテム合成5倍キャンペーンがはじまりました。
他の方のブログをみると赤いバラが出た人もいるようです。
うちは5回ほど試しましたが全部ハズレの種馬でした。
ここで運を使わないってことは・・・今日のレース期待していいのかな!?

そういうことで今日は桜花賞があります。出走表はこちら。

桜花賞出走表

11番の印どこかで見た気が・・・w
これは阪神JFのときと同じですね。あの時は勝利することができましたので
今回も同じ結果になることを期待します。
今回は武さんも使用しているのでその効果が発生すれば一発あるのではないでしょうか。
ちなみにまぁさんは阪神JFからの直行。自信があるようで鉄砲補正発動で圧勝もあるのでは
ないでしょうか。今回もS-L関係でワンツーできたらいいですね!

桜花賞アビか!?

昨夜のラグビーワールドカップは残念な結果となってしまいました。
南アフリカに勝って大金星を挙げましたが、まだまだ世界の強豪に
勝つのは難しいことを知らせれました。
次は間が空くのでこの期間中に体力の回復、戦術の対策などを練って
次戦に備えてほしいです。

競伝ですが明日からクラシックが始まります。まずは第1弾の桜花賞に
2歳女王のオニギリヒャクエン号が参戦します。
前走は惨敗となってしまいましたが、パラが埋まれば多少の可能性があるかなと
思い調教してきました。しかし結局ピークにも拘わらずパラ埋めに失敗・・・
馬主の腕のなさで馬に迷惑を掛けてしまいました。
しかしそんな状況でも勝てる可能性を上げるため、先日のレースポイントバトルで
ゲットした桜花賞アビを付けるため併せ調教を実施!!

桜花賞アビ

するとメール欄がチカチカと!!お、ついにGIアビがついたか~!(いままでカードを使用
するもついたことなし)と思ってメールを確認。

オニギリ強心臓

よし、無事に強心臓が・・・ってちが~う!!いや、よくあるパターンだから記事的には
これで正解!?なのかな。
今回も残念ながらGIアビはつきませんでしたが、強心臓も良いアビだと思うので
アビがついただけよしとします。

それと今日の牧場の風で久々にうちの馬が紹介されました。

トピックス0924

今回紹介された馬もコメントで重賞~とかGIで~とかというコメントがなかったので
あまり期待できませんでしたが一応パラをみてみました。

エンブレムモンダイ

んと・・・普通。。。他にコメントがありません。
たぶん選ばれたのは馬名のせいだと勝手に解釈させていただきます。

飛び賞の難しさ

カミソりさんのブログでマゴちゃんのパラが載っていましたね。
あんなパラの凄い馬を一度でいいから持ってみたいものです。
よくうちのカモノコンフィー号で勝負できたなという感じです。運が良かった。

さて、レースポイントバトルですが10位以内に入れなかった場合でも
GIアビ種がもらえる可能性があります。
それは25位、50位、75位をとることです。サブ垢で1走だけして着外、つまり
1Pしか獲得できていない場合の順位をみてみました。

73位

1Pだと73位・・・つまり1Pでも75位より上位になってしまうため飛び賞を獲得
することができませんでしたw
ちなみにこの日は25位タイが3人、50位はなかったので一応飛び賞は3人分あった
ということで平均すれば問題なかったのかなと。
ただ1Pで75位すら狙えない状況って・・・それだけ出走する人が少ない=過疎している
と思うとちょっと残念です。

甘くなかった

昨日のレースポイントバトルの結果ですがデイリーで11位でした・・・。
皐月賞アビはゲットしたかったので残念でしたが、見通しが甘かったので
仕方なかったです。
全体でもいまのところは10位となっていますが、この先は出走が減るので
10位以内も怪しくなってきました。条件戦に出られる馬が少ないので、それが
ポイントを稼げない原因の一つでもあります。

桜花賞を目指している仔も放牧から戻りましたが、なかなかパラ埋めが
進みません。本番までには間に合いそうもないです。桜花賞アビが付けば
多少可能性がありそうですが、現在のままだと前走負けた馬には勝てそうも
ないです。

それとこのイベント期間中にカモノコンフィー号の後継となるドクターコトー号が
デビューしました。デビュー戦は順調に勝利することができ、次のレースに向けて
測定しましたがタイムが安定しません。原因はアビが圧倒的に少ないことだと
思います。アビリティ取得イベント期間中も付かなかったのが結構痛いです。
次走は重賞に格上挑戦するか、条件戦でポイント稼ぎに行くか悩むところです。


回線不良で汗だく

まずはロン鯖の委員のメンバーの方々、昨夜はすみませんでした。
回線不良によりINしたのも僅かですぐに落ちてしまい会合に参加できず
ご迷惑をお掛けしました。次の会合こそはしっかりと参加します。

昨日は日中から回線不良で全くINできず22時からの会合に何とか
間に合わせなければ!と必死に作業をしましたが復旧できず、ちょっと
遅刻してデザリングしましたがやはりギガ数が厳しく断念しました。
昨日は弥生賞に期待馬も出走していましたが出馬表をみることも
できませんでした。
とりあえず今日復旧できたのでレース結果を確認。

弥生賞結果

クビ差でかろうじて勝利することができました。
フリレでの試走でも上限に近いタイムでしたので本番でこれ以上にタイムを
出すのは難しそうです。
あと残りの調教で個性が変化してくれることを期待します。
レースポイントバトルも狙っていた桜花賞アビをゲットできました。
本日は皐月賞アビゲットのチャンスですので、頑張ってほしいと思います。
プロフィール

ジャバ(ロン鯖)

Author:ジャバ(ロン鯖)
競馬伝説ライフをぼちぼち楽しんでいます。
まったりと更新していきたいと思いますので期待はあまりしないでください(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
