

8月も終わり・・・

今日で8月が終わりますね。
蝉の鳴き声から鈴虫へと変化していき残暑も和らいでくれることを
期待しています。

さて、運営チームのブログが更新されていましたね。
次は生産でアイテムがもらえるという、今までとも一味違った?イベントに
なりそうです。新しい試みが増えてくるとユーザーとしては楽しいです。

それとファンサイトに関しても記載がありました。
数名の人が新しく入る可能性があるということで期待したいと思います。
もし現時点で対象外であるのなら明日の記事を頑張らないといけないんですが
ネタがあるかわかりません・・・

とりあえず今Sは全然ダメなのでいまは来SでGIバンバン勝てるように育成を励む
だけですね。ロン鯖イベントだけでなく自分も頑張らないといけませんから。

血統

まずはじめに、本日のイベントの定例会に参加できなかったことを
委員のメンバーの方に謝ります。大変申し訳ありませんでした。

今回はハンデについて打ち合わせをしましたがまだ未決定であり、
次の会議までに各自案を出すということでしたので、そちらを頑張りたいと
思います。
他の方のブログをみていると意外と注目されているようで、これは何としても
成功させるよう頑張っていこうと思います。
他鯖の方でも気になる方はロン鯖に垢を作成してのイベント参加をお待ちして
おります。

さて、ウォーエンブレムの血統ですがカード種牡馬で持っていたものがあったので
載せておきます。

ウォーエンブレムカード

事前にクロスの確認などしたい方がいましたらこちらのカードをお貸ししますので
必要な場合はお声かけください。

昔の種牡馬

先週末にとーもさんが大感謝BOXで2回目の赤いバラをひいたみたいですね。

運営から「大感謝BOXから2回目の赤いバラの花束が出たようで確率に問題なかったと安心してます。」
というコメントが聞こえてきそうですね。
あまり言うとお風呂の洗剤のユーザー様(失礼いたします)うるさいですとか言われちゃいそうですが。

今回は昔の登場していた種牡馬について書きたいと思います。
最近の海外カー伝や繁殖カー伝は現役馬がカード化されている傾向にあります。
もちろんそれも楽しめてはいるのですが、やはり過去の種牡馬もたまに出てきてくれると
懐かしく思えます。
以前海外であった午年福袋の宝船(赤)のような種牡馬がまた出るといいですね。

ま、あまり言うと年齢がバレてしまいまそうなので、この辺でやめておきます。

ウォーエンブレムカード

昨日も順調に?お手伝い&常夏ウォッカともに現れませんでした。

さて、イベントを企画しているウォーエンブレムですが、システム種牡馬から
いなくなったためパラや血統表をみることができません。
とりあえず過去のカードを探してみましたが、1つは2008年、もう1つは2010年に
出ていることがわかりました。
2008年は恐らくプレイしてないです・・・

2010年のカードはこちら
ウォーエンブレムカード

距離は短中で芝・ダート適正共にSとなってます。
今度のイベントは種牡馬のパラをいじることができるみたいですが、できるだけ
レースに出走しやすくするためには馬場適性は同じようになるのではないかと
思います。
あとは距離適正の短中というのがどれくらい幅があるかですが、こればかりは
どうしようもないのでなんとも言えません。
カード種牡馬は幅が広くなりやすいので、今回もそのほうがイベントを行なううえでは
良いかなと思います。

手伝ってもらえない

先日も記事にしましたが今週は調教カード還元祭が開催されてます。
が、しかし、、、5日連続お手伝いなしってどういうこと!?
しかも6日目にやっと手伝いにきてもらったと思ったら突破1.2倍・・・
これじゃカード使う気すらならないです。
メイン以外の垢では2日に1回は来ていると思うので、単純に運が
悪いのかログインする順が悪いのか・・・
とりあえず残り少ない日数で来てくれることを期待します。
※ちなみに運営にクレームメールなど送ってませんよw

あとは夏休みイベントですが、カミさんが8枚集まったとか言ってましたが
うちはそこそこフリレも参加してますが、1枚もゲットできてません。
ログインでも調教でも何でもいいのでとりあえず欲しいです。

さて、話は変わりますが、昨夜ロンシャンサーバーイベントの第1回目の
会議がありました。
詳細はもう少し話が進んだ時点でまた載せようと思いますが、とりあえず
決定事項を2つだけ。

① 開催期間は 78S1月1週 ~ 79S12月5週まで
② 繁殖牝馬は栗毛限定

この条件はほぼ確定ですので、イベント参加される方は開催までに栗毛の
牝馬のご用意をお願いします。

イベント案③

ちょっと手が空いたのでイベント案をまとめてみました。
勝手に想像で進めている部分があると思いますので、何かあったら(特にうがさん)
遠慮なく突っ込みいれてください。

他鯖の某大型イベントの表記をちょっとパクらせて真似させていただきます。

■イベント名 
『ウォーエンブレム種牡馬引退記念イベント』

■目的
産駒の能力は粒ぞろいなのにストライクゾーンが狭すぎて種牡馬として大成できなかった
ウォーエンブレムに、せめてゲームの中では好みの美女をあてがいまくって幸せになって
もらおうというイベント。

■実施期間と内容
・ ×1S1月1週 ~ ×2S12月5週 (全部で2シーズン)
・ 運営より特別配布されるカード種牡馬のウォーエンブレムを使用し、その産駒の
  3歳12月5週までの獲得賞金額を競う。
・ 繁殖牝馬は栗毛限定とする。産駒の毛色は不問。
・ チーム戦をメインとするが別途個人別でも表彰あり。

■参加方法と協賛
・ イベント参加者は鯖内BBSにてスレを立てるのでそこで参加表明する。
・ イベント参加表明は×0S7月5週までとする(参加人数把握のため)
・ イベント参加者は単アカとし、複アカは認めない。
・ 個別の協賛は随時受け付け。送り先は今後検討。
  ※参加人数が運営から協賛してもらえる30人に満たない場合はイベントの
    中止もありえる。

■主なルール
(登録に関して)
・ イベント参加人数確定後、運営委員により各チーム5~6人になるようチーム分けし、
  平均獲得賞金で競う。
・ イベントに参加する繁殖牝馬名と産駒名を×1S2月4週までにBBSにレスしてもらう。
・ 産駒登録後の馬名変更は一切認めない。

(育成・出走に関して)
・ 育成用に運営より1枚全相馬眼を支給する。
・ 育成は登録したアカウント以外も使用可能だが、他人のアカウントを使用しての育成は
  禁止とする。
・ 出走は登録したアカウントのみとする。
・ 登録馬の全レースの獲得賞金が対象となる(ただし初心者コースは対象外)。
・ 登録馬がイベント期間中に引退する場合は必ず運営委員に連絡すること。
・ チーム内での餌や蹄鉄等の援助は自由とする。

(チーム分けに関して)
・ 参加者決定後、馬主レベルや経験値などを判断し運営委員がチーム分けする。
・ 各チームに必ず1人以上の運営委員が在籍するように振り分ける。
・ 各チームからリーダーを運営委員以外の参加者のなかから決定する。
・ 人数が5人のチームと6人のチームができるため、チームの総獲得賞金÷人数で
  平均を算出し、それをもとに順位を決める。
・ 馬主レベルや経験値をもとにハンデを個別に設定する。
  ※ハンデは全チーム同じにはならない。

(表彰に関して)
・ チーム戦の上位から順に賞品を用意(詳細未定)
・ ハンデを考慮した個人別の順位のうち上位には賞品を用意(詳細未定)
・ 別途運営委員独断による賞品を用意(詳細未定)

■その他
・ 別途プレイベントの企画あり。
・ 獲得賞金の集計や中間発表などは全く未定。

全眼使用のため!?

サブ垢であるエーシックス垢の馬がトピックの牧場の風に初めて載りました。
メインよりも先にサブのほうが載るって少し悲しいです。

トピック1


母のメジャリストはパラの割に結構良い産駒を産んでいるので仔出しは良いほうだと思います。
そして紹介されたからには全眼を使わないわけにはいかないので、早速使用・・・


メジャートリンドル

これがとびきりの一頭では先が思いやられるでしょう。。。

因子

甲子園の決勝戦が仙台育英VS東海大相模に決まりましたね。
どちらが勝つか楽しみですね!

さて、競馬伝説の育成ですが期待馬のアビがなかなか付きません。
ログインチャンスでお手伝いにも来てもらえない状況がかなり多いので突破系のカードも使用できずうまく進みません。
今週は調教カード還元祭をやっているようなので、機会があればカードを使用してみたいと思います。

それと先日紹介したカモノコンフィー号ですが、既に種付けをしていただいた方もいました。
ありがとうございます。
そんなカモノコンフィー号が因子を持っていたので紹介します。

コンフィー因子

スピードと根性因子を持っています。昔ランキング1位だったホンキデサクレツ号と同じ因子なので
産駒にも期待したいところです。
以上、種牡馬宣伝でした。

イベント案②

さて、今回はいま検討しているイベントについて書きたいと思います。

昨日の記事でも触れましたが、イベントをチームごとに振り分けて行なう案です。
あくまで個人の意見として書きますので、ご理解ください。

まずチーム分けですが参加メンバーが最低30人以上いることを想定し1チーム5人で
6チーム以上できます。最低6チームあればトップは無理でも他のチームと接戦だから
頑張ろう!!ってなるのでは、と勝手に想像してます。
端数に関しては6人にして平均で勝負という形でいいかと思います。

あとチーム分けとハンデについては、正直運営のサジ加減でも良いかと思います。
馬主Lvだけで決めるのも難しいので運営のメンバーで参加者の経験値などを考慮し
決めていいのではないかと思います。仮に後でこれが失敗だったとしてもそれは結果論では
ないでしょうか。当然、運営メンバーで真剣にハンデ、チーム分けを協議してのことですが。

あとは参加者に全眼を配布するかどうかというところです。
上位馬主は恐らくイベント馬に全眼を使うでしょうが、通常会員や馬主Lvが低い方は
全眼を使うことは正直ためらいがあるという方もいると思います。
チーム戦ということで情報の共有は必要と思いますので、ある程度の支援はしたらどうか
というのが個人的な意見です。

とりあえずいまはこんな感じでどうなのかなと思っていますので、また何か思いついたら
更新していきたいと思います。


よくある見落とし

他の方のブログをみていて気づきました。
ログインイベやフリレでも出るんですね!
公式を確認したら確かに書いてあったけど、調教ってのは何だろう?
手伝いに来てくれるだけではなく、カードとして取得できるってことなのかな?
盆休み中もフリレにもっと参加すれば77枚セット集めなくても手に入れれた
可能性があるとなると、ちょっともったいなかった気がします。

ウォッカ

さて、鯖イベについてですが、うがさんがまた更新してます。
コメントに書かせてもらいましたが、どうしてもレベル分けのところが問題になってしまい
チーム対抗戦にしたとしても、馬主Lvが低い方はどうしても厳しいところがあるので
ハンデがあったほうが良いのかなと思います。
イベントなのでみんなで楽しく遊べたらいいや!って人もいれば、何が何でも勝ちに
こだわりたい!って人もいると思うので、チーム戦の場合は他の人の足を引っ張らないか
気にする人が出て参加者が少なくなることが怖いです。
ただせっかくの鯖内イベですし、普段は敵同士でもこういうときに協力し合って交流を
深めるのは良いことだと思いますので、是非イベントの開催を推し進めたいですね!
プロフィール

ジャバ(ロン鯖)

Author:ジャバ(ロン鯖)
競馬伝説ライフをぼちぼち楽しんでいます。
まったりと更新していきたいと思いますので期待はあまりしないでください(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
