

うちの功労馬

さて、かなり久々の更新です。

今日はうちの厩舎のレベルを上げてくれたジャバザトレビアン号が
引退しましたので、その報告を。

パラとアビはこんな感じでした。

トレヴィアンのパラ
トレビアン引退

SPがAはかなり辛かったですが、見えない持続とゲートもS3でしたので
何とか頑張ってくれました。
距離適性は1000-2000でしたので、秋天はほんとギリギリで頑張ってくれました。
7冠馬まであと1つだったのが残念でしたが、それは残ったアオイノモリ号に
頑張ってもらいます。

とりあえず鯖共通活性のリボー系でしたので、会公開しました。
馬会メンバーで興味のある方は付けてみてください!

初BC招待レース勝利!!

桜花賞や菊花賞で2着はありましたがやっとBC招待レースを
勝つことができました!!

招待スプリンターズ

秋天の次はこれを目標にしていただけに早々と勝ててビックリしてます。
これで次の目標はLv26かな・・・

とりあえずカミソリさんより先に勝てて良かったですw

やっと勝てた

Lv25の壁としてこれまで何度もはじかれてきた秋天に
ようやく勝利することができました!!

秋天

秋天アビ付けたり武騎手を使用したりしましたが結局指数125での決着w
それでも勝てれば何でもよしということでこれでやっと肩の荷がおりてまったりと
プレイできそうです。
でも今SはあとひとつGI勝てればGI10勝になるのでどこかで勝ちたいと思ってます。
これ以上はないシーズンになりそうなのであと1つ頑張ります。

イベ馬GIへ挑戦!

秋天での敗北にショックを受けなかなか記事を書けませんでした・・・
というのはまぁちょっとした理由で、仕事が忙しかっただけですが。

さて今日はイベント馬がGIに挑戦しました!早速結果から。

阪神JFイベント馬

ここまで無敗できているイベ馬のヒロザロリコン号には勝てましたが1番人気の
フレッドさんには勝てませんでした。1着とでは賞金差が4000万近くあるので
これは痛い。しかしどう頑張っても勝ち馬のタイムは出なかったと思うので
十分頑張ってくれたと思います。
2歳戦が終わるとだいたい1/3消化したことになるので、3歳でどれだけ稼げるか、
ローテに注意しながら考えていこうと思います。

1/20から11周年イベント

運営ブログで告知されていましたが1/20から11周年イベントが
開催されるようですね。限界突破イベントはこの時期にきてくれると
イベント馬の調教に使えそうなので良かったです。ただ周りも同じこと
考えていると思いますが・・・
ちょっとリアルで忙しい日が続いていますので、どれだけ参加できるか
わかりませんが、合間をみて参加できるようにしていきたいと思います。

~春のクラシック&春天結果~
更新がおろそかになっていますので、まとめての報告となります。

レース名  桜花賞 芝1600M(良)
勝ち馬:マザーブレイン号(牝3)  勝利馬主:こなん氏 
勝利タイム:1.30.9(対前年指数 +1)  通算成績:5戦5勝 
父:アイルハヴアナザー号(ミスプロ系)  母:ミクロヴォイス号(ノーザンダンサー系)


桜花賞を勝ったのはこなん氏のマザーブレイン号。これで5戦負けなしと
素晴らしい成績です。父はEX種のアイルハヴアナザー号です。競伝では
あまり活躍馬をみない印象ですが、当たりを引いたようで羨ましいです。

レース名  皐月賞 芝2000M(良)
勝ち馬:ヒロザサンライズ号(牡3)  勝利馬主:ニュータイプヒロ氏 
勝利タイム:1.55.0(対前年指数 +2)  通算成績:7戦7勝 
父:ノーザンダンサー号(ノーザンダンサー系)  母:ヒロザシーザリオ号(ロベルト系)


皐月賞馬は朝日杯の勝ち馬でもあるヒロザサンライズが制しました!
これで7戦7勝ですが実はNHKマイルも勝っているため現在は8戦8勝です。
武使ったのはBC招待用かもしれませんが、なくても勝てたかと思われます。
とにかく強いですね~。

レース名  天皇賞(春) 芝3200M(不良)
勝ち馬:ヒロザハルテン号(牡4)  勝利馬主:ニュータイプヒロ氏 
勝利タイム:3.14.9(対前年指数 +1)  通算成績:3戦3勝 
父:ヒロザラストバトル号(レッドゴット系)  母:ヒロザスゴクイィ号(スピリタス系)


カミソリさんのハルヨコイ号の3連覇の夢を阻止したのは、やはりこの人でした。
ヒロザハルテン号は名前のとおりこのレースでカミソリさんを倒すため・・・かどうかは
わかりませんが、このレースに賭けてきた名前ですね。たしかうちの3連覇の夢も
同氏に阻まれたような気がします。長距離の良い種馬もっているのも脅威ですね。

~近況~
さてうちの厩舎ですが相変わらず今Sのネタがまだありません。
ただやっと期待していた馬がデビューできそうになってきたので、そろそろ
楽しめそうかな?と思います。
イベント馬共々ボチボチやっていきたいと思います。
プロフィール

ジャバ(ロン鯖)

Author:ジャバ(ロン鯖)
競馬伝説ライフをぼちぼち楽しんでいます。
まったりと更新していきたいと思いますので期待はあまりしないでください(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
